2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み風味

季節の変わり目に体調を崩しやすいのと花粉症が重なって、くしゃみ鼻水は止まらないわ頭はぼーっとするわかててくわえて歯痛も酷くなってきたので今日はサクっと寝ます。…明日大丈夫かしら(笑)

今日の「世界樹の迷宮」

今日も今日とてB26Fの探索。ワープポイントの連続にいい加減心が折れそうになりつつも何とか新たな道へと到るポイントを発見!これでようやくとB27Fに行ける!!…と思ったらば、またトラップのワープポイントを踏んでしまいスタート地点に戻されてしまいしょ…

今日のアマゾンさん

6ステインDAISピンズセット (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見る海洋堂マニアックス Amazon.co.jp限定フィギュア付特装版作者: あさのまさひこ出版社/メ…

今日の「世界樹の迷宮」

B26Fの探索が続くも、ワープポイントの連続で下に至る階段が一向に見つからず。まぁ、クエスト受けたりとかセカンドパーティーを育てたりもしてるので、B26Fの探索はまったりと進めてるってのもあるのですが。

ふぉろー

昨日の日記では少し否定的な感じで書いた「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER」ですが、昨日書いたような不満点を除けばプロポーションも塗装も素晴らしい出来でかなりクオリティが高いアイテムだと思います。まぁ…

今日の「世界樹の迷宮」

今日もちまちまとB26Fの探索を進める。このフロアでは一撃のダメージが大きい敵は元より呪い使ってくるのがやっかいやね。全体術式→チェイスのコンボをかけた後にアルケが呪いを喰らってあっと云う間に瞬殺、ってのも何度も経験したり(笑) なので、呪い使…

びみょー…

アマゾンから「GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER」(な、長い)が届いたのですが、確かに最近のGFFと違い塗装もマーキングも綺麗だったけど、肩アーマーが一体になってるのでラストシューティングのポーズが取れな…

街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/927418.html…な、何これ!?街中でこんな大規模な陥没がおこるってのも恐ろしい話だなぁ…さておき、スレや米欄で色々な元ネタ(?)が書かれていますが、自分が連想したのは小松左京の「生きている穴」でしたね。…

今日の「世界樹の迷宮」

上層階層でまだマッピングしていなかった隠しフロアの探索を進めてみる。隠しフロアの方は同じ階よりも強い敵が出てくるけれども、レベルも65を超えてるのでそうそう苦労する事無く探索は進む。…も、とある階での毒の沼地っぷりには流石に途方に暮れたり(笑…

土曜プレミアム「ローレライ」

テレビ初放映となる「ローレライ」を見ていたのですが、ラストがオリジナル版とは違っていてちょっと吃驚。確かDVD版に収録されていた未使用カットからの場面だと思うけど、より判りやすい描写って事で差し替えたのかしら。

今日の「世界樹の迷宮」

セカンドパーティーの育成でブシ子やバードのレベル上げを行なった後、メインの方でB26Fの探索を行なう。…ワープが多くて何度同じ場所に飛ばされた事か(笑)。さておき、B26Fの探索はまだ1/4も進まず。ここまで来ると敵もFOEも手強いのが多くって、油断する…

今日のお買い物

まりあ・ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 遠藤海成出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 110回この商品を含むブログ (187件) を見る久方ぶりに表紙買いした作品なので…

今日のアマゾンさん

地球防衛軍 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (30件) を見る先日予約していた物の発送メールが届く。現品は明日着か。 この辺の東宝特撮映画は勿論リアルタイムで見ていた訳では無い…

『押忍!闘え!応援団2』発売決定!

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/21/bce4fca1790de731a55252f73ff4f721.html 任天堂は本日2月21日、同社のゲームソフトの発売スケジュールを更新した。 今回新たに更新された情報としては、人気リズムアクションゲーム『押忍!闘え!応援団』…

今日の「世界樹の迷宮」

昨日は「(B25Fの)ボス戦は避けてもう一度第五階層の探索してみるか」と書きましたが、思い直して再チャレンジを試みる。 取り敢えず事前準備として未使用スキルポイントを全て消費してスキルの強化(具体的には医療防御、防御陣営、シールドスマイト、サジ…

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?

世界樹の迷宮 公式ガイドブック http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3483-8.html 界樹の迷宮の攻略本はコレだけです。この一冊だけなのです 全9種の職業のスキル解説や、素材合成、ミッション攻略や70強のクエスト攻略のヒケツ…

今日の「世界樹の迷宮」

本格的にB25Fの探索を開始、広大なフロアに入り組んだ迷宮とかなり死ぬ程死にそうな道行きを経てやっとでこの階のボスと思しき物と遭遇、一度街に戻ってHP、TPを回復した後にエンカウント。 …全く勝てる気がしないのですがー。 パーティーメンバー全員レベル…

今日のアマゾンさん

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE #1001 GUNDAM Ver.Ka WITH G-FIGHTER出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/02/24メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見る…ついつい予約しちゃった……。1万円に見合っ…

今日の「世界樹の迷宮」

今日も第五階層の探索。B21F〜B23Fを行ったり来たりの末に、ようやくとアレをアレしてあのアレをアレする事に成功、その後B25Fにちょっとだけ足を踏み入れた所で今日は終了。…って、アレばっかりだけれど何を書いてもネタバレになっちゃうからぼかさざるを得…

今日の「世界樹の迷宮」

…の前に。…って、つい最近も同じような展開があったような。さておき、NintendoINSIDEさんの世界樹の迷宮トラックバック企画(http://www.nintendo-inside.jp/special/sq/)も先日で終了し、自分も最終のエントリーを手動トラックバックで送信したのですが……

今日の「世界樹の迷宮」

第五階層の探索を行ない、現状行ける範囲のB21Fのマッピングは完了し、引き続きB22Fの途中までマッピングした所で今日の探索は終了。でもって、今日は気分転換に復活していた各階層のボスへの再チャレンジとかセカンドパーティーの育成などを行なったり。 ボ…

団塊世代向けゲームなど専門学校生の作品を展示 -「we are TCA 2007」

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/16/500.htmlDSの盆栽ゲーム、普通に売れそうな出来っぽい感じが。こう云う実験的な作品は商品化の前にWii経由で体験版を配信したら面白いと思うんですけどね。是非やってくれないかなー。

今日の「世界樹の迷宮」

…の前に。昨日の更新分を手動トラックバックした直後に、タイトルが「世界樹の迷宮」では無くって「世界所の迷宮」になっていた事に気がつく。…うっわー「世界中の迷宮」って誤植は良く見る*1けど「世界所の迷宮」なんてやらかした人はそうそういないんじゃ…

今日の「世界樹の迷宮」

先日より、遅ればせながらNintendoINSIDEさんの世界樹の迷宮トラックバック企画(http://www.nintendo-inside.jp/special/sq/)に参加したので、ネタバレを避けるために本文をちょいと下げて始めてみたり。…いや、日記内で白文字反転で消してもトラックバッ…

任天堂Wiiに「みんなで投票チャンネル」配信

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/poll/index.html何か面白い試みが始まりましたね。似たような企画は過去にもあったのかもしれませんが、世界共通の質問を見る事ができるって辺りが興味深いですね。取り敢えず早速落として回答とアンケート案を送っ…

今日の「世界樹の迷宮」

レベルも50を突破したのでB8Fの飛竜に三度目のチャレンジ。ここまでレベルが上がると対飛竜とは云え滅多には大ダメージを食らうことも無かったけど、こちらの方も決定打が出せないためにレイジングエッジ、シールドスマイト、サジタリウスの矢の連発で地道に…

今日の「世界樹の迷宮」

気分転換に新たに登録したバード、ダークハンター、ブシドーの育成を始めてみる。取り敢えずサクっと育成するために前衛にレギュラーメンバーのソードマンとメディックを配して全滅の危険性を排除し、B1F〜B2Fを軽く回った程度ですが、鹿とか狼なんかのFOEを…

今日の「世界樹の迷宮」

流砂に一方通行の抜け道にワープ扉、かと思えばほぼ丸々一つの広間になってるフロアもあったりなどかなりトリッキーな構成の第四階層ですが、割と順調にB19Fまで下りてきてレベルの方も全員50に到達。…未だにスキルポイント決めかねていて、パラディンなんか…

今日の「世界樹の迷宮」

昨日に引き続きB14Fを探索するもB15Fに下りる階段が見つからず、かててくわえてなまじ途中で紫水晶を見つけてしまったために「B15Fは紫水晶の扉から行けるんだ!」と思い込み隠し部屋を探索するも一向にB15Fへの階段が見つからず。…何の事はない、B14Fで移動…

今日のお買い物

SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (70件) を見るWiiのロンチタイトルの中で評判が良かったスカハンが、秋葉のメディアランドで5000円切っていたの…