2004-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の日記

てな訳で、携帯から2004年最後の更新です。…って実家にパソコンが無いのでネット巡回も出来ないし、テレビも年末特番しかやってないしで暇なこと暇なこと。まぁ、たまにはこうしてネットから離れるのも…いや、やっぱり耐えられないや(笑)それでは、本当に…

本日のお買い物

「げんしけん OFFICIAL BOOK」 「HELLSING 7巻」 「ヤングキングアワーズ 2月号」 「鬼哭街 紫電掌」 「マリア様がみてる イン ライブラリー」 と、早売りの週間少年ジャンプ。 ジャンプ以外はとらのあなで買ったのですが、くじアンの小説は買ってないのに何…

忘年会の日

てな訳で、ガッコの時の友達との忘年会帰りに、池袋のネットカフェから書いている訳ですが。…何て云うかこぉ、ネットが無いと生きていけない体になっているような気が(笑)

雪の日

コミケ参加者には気の毒でしたが、今日は今年初めての雪景色を見られて何よりでした。…明日にはすぐに溶けちゃうだろうけどね。

そろそろ時間です。

てな訳で、そろそろ出発の時間なのでこの辺ですかね。 それでは、皆様良いお年を〜…って、明日以降も携帯やネカフェや友達の家から更新するかと思いますが(笑)

ラノベ関係

一番は某所チャットに入るようになって、色々と交流が広がった、って事ですかね。 作品的には、そんなに数を読んでないのでランキング的な物は書けませんが、個人的には今年度後半のラノベ解説本ブームが面白かったです。 どっちかって云うと、「対象」より…

今年見た映画

今年は割と映画館まで行って映画を見た年でした。 「イノセンス」「マッハ!」「スウィングガールズ」「SAW」「雲のむこう、約束の場所」この中でベストを挙げるとしたらスウィングガールズですねやっぱり。 ファイナルコンサート行きたかったよ_| ̄|◯ で…

ボヤ騒ぎ

5月頃から某所チャットに入り浸るようになったのですが、9月にチャット中自分が住んでいるマンションでボヤ騒ぎがあって、火事の最中にリアルタイムで実況していた事があったり(笑)http://d.hatena.ne.jp/kourun/20040917#p3 …まぁ、ボヤで済んだからこう…

もうちっとだけ続くんじゃよ

てな訳で、出発が21:30の飛行機と余裕があるので*1、家に一度帰ってちょこっと更新(現在時刻18:45)。 何て云うかこぉ、あっと云う間に2004年も残りあと3日となってしまった訳ですが、本当今年は時間が流れるのが早いこと早いこと。 月日の流れを早く感じ…

今日の一枚

再掲ですが、今年の夏一番話題になったあのフィギュアです。 …すでに「何もかも皆懐かしい」状態なのですが(笑)てゆか、今年は(も?)オタ世界(に限らないのかもしれないけど)の流行りのサイクルが早過ぎだったような。 …単に歳をとったら時間が過ぎる…

ケーブル多過ぎ。

明日の最終便の飛行機で実家に戻るので荷物をまとめていたのだけれど、とにかく電源ケーブルの類が多いこと多いこと。 デジカメ用×1本 ニンテンドーDS用×1本 PSP用×1本 携帯用×1本 電気カミソリ用×1本 …なんかバッグの中で激しく絡まってそうな予感(笑)

今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

第45回「アクシデンタル・プレゼント」 今回は年末恒例(らしい)総集編の回でしたが、以前の映像と新規に撮影された部分を上手く使って面白い回になっていたと思います。 …てゆか、最近影が薄いテツの出番がこんな形で来るなんて(笑) そんな感じでテツの…

今日の一枚

そう云えば、普通のアルクピンキーは載せてなかったっけ。 あんまり評判は良くないみたいですが、そんなに出来悪いかなぁ? 確かにワイシャツの肌色部分が気になるっちゃ気になるけど、それ以外は特に不具合が無かったような。 …それとも、たまたまうちの個…

微妙に床が見えてきた。

やっとで電撃大王とアフタヌーンの仕分けがすんだけどまだヤングキングアワーズに電撃姫にニュータイプも残ってるし。 …とは云っても、28日の最終便で実家に帰るので、結局今年中の大掃除は未完だったり(汗) 帰ってきてからやるか…(←多分やらない予感)

うちにやってきたよ!ドクロちゃん!

と云う訳で、無事にメディアワークスよりのクリスマスプレゼント「撲殺天使ドクロちゃん ドラマCD」が届きました。 …いや、自分でお金出して買ってるのでプレゼントではないのですが(笑) 声に関しては、静希さん以外は皆イメージ通りでした。 特に、桑島法…

今日の「ガンダムSEEDデスティニー DESTINY ANOTHER MISSION」

エースパイロットにはなれませんでした。以上。 …えーと。 いや、トータルの撃墜スコアが17機じゃ少なすぎだよなぁ。 せめて20機は落したかった…取り敢えず、今回の第10回をもってDAMは終了となりました。 エースパイロットに選ばれたプレイヤーさんには、「…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

種割れキター!いや、今回は戦闘シーンの出来が良かったので、それ以外の部分があんまり印象に残ってなかったり(笑) 損傷した足の交換のためのレッグフライヤーの射出、ってのは上手い描写でしたね。 やっと説得力のあるインパルスの合体シーンが見られた…

今日の一枚

ガチャピンチャレンジ3より少林サッカーです。 …何か、ボールと芝生のシルエットがヤマトっぽいような(笑)

掃除が終わりません。

アフタヌーンとか電撃大王とかの雑誌をまず片付ける。 …が、当然の様に読み始めちゃったりとか中村博文氏のイラストの切抜きをしたりとかで、片づけが進まない事進まない事。

今年もやります。福岡店 年末年始オールナイト営業!

http://www.toranoana.jp/shop/050101fuku/050101fuku.htmlあー、こんなイベントがあるんだったら実家に戻らなければ良かった(えー) …とらのあなによってから櫛田神社に初詣&初巫女さん見学とかやりたかったなぁ(笑)

さて…

明日は大掃除して部屋を片付けないとなぁ。 この狭い部屋にフィギュアとか単行本とかが溢れてきたので、そろそろ選別してある程度は実家に持って帰る必要もあるし。 …と云いつつ、明日もまた電撃hpを初め色々と散財してきそうな予感(笑) ただ、流石にMG ボ…

今日の一枚

激務に疲れ果てたサンタの投身自殺(再掲)

ドクロちゃんCD来ないー

既に各所で入手報告が聞かれている「撲殺天使ドクロちゃん ドラマCD」ですが、九州のここには当然の様にまだ届いておりません。 …明日届いたら、電撃文庫からのクリスマスプレゼントになるのですが(笑)

上野樹里、サックスの次は「アクション映画」やるべ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122304.html…あー、笑う大天使の主演が上野樹里さんだと聞いて以来、いつかどこかで使われるだろうと思っていたフレーズがやっぱり使われるとは(笑) …とは云え、流石に「和製チャーリーズ・エンジェル」な…

今日の一枚

3人のピンキーさん。 …徐々にピンキー地獄にハマりつつあります(笑)

コナミは大至急、

クイズマジックアカデミー2をニンテンドーDSに移植するように。…いや、結構マジで期待しているのですが。 タッチパネルに通信機能搭載の機体ですから、これほどQMAの移植に向いたゲーム機は無いと思うのですよね。 上画面に問題とキャラクターを表示してタッ…

巨神ゴーグweb

http://www.giant-gorg.net/index.html来年のDVDボックスに合わせてか、巨神ゴーグのサイトが公開されています。 …作品紹介のページで最後のオチまで書かれちゃってますので、作品を未見の方は見ないほうが良いかもしれませんが。にしても、ボトムズとゴーグ…

今日の一枚

保科智子さん…もどき。 アルクピンキーのワイシャツにピンキーストリートのメガネっ娘頭をつけただけだけど、案外雰囲気が出ているような(笑)

途中経過

まだ序盤(前史の辺り)を読んでいる所ですが、めった斬りは大森、三村の両氏がライトノベルを肴にオタク史について語っている、って印象があります。 自分なんかは小説の書評部分と同じくらいにこういったオタク史(ライトノベル史)語りの部分が面白かった…

電撃屋ドット・コムにて電撃文庫ドラマCDシリーズの販売開始

http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/dengekiya/index.php電撃屋.comにて、今まで誌上通販等で販売されていた電撃文庫のドラマCDの通販が行われると云う記事です。販売タイトルの中に先日申し込みが締め切られた「撲殺天使ドクロちゃん ドラマCD」のタ…