生存報告ー

まぁそれなりに生きてます。

艦これ2015夏イベント20

E-3丙周回中 メモ 最上、瑞鳳、妙高、川内、比叡、霧島、翔鶴、霧島

艦これ2015夏イベント19

E-7丙クリア。最後は衣笠さんが決めてくれました。ラストは余り苦しまなかったっていうか、最後の最後でやっとでS勝利取れたけど風雲さんは来てくれませんでした… 資材は夏イベ開始前はカンスト状態から始まって、E-7丙終了後でこれくらい。 そこから、瑞穂…

艦これ2015夏イベント18

日付が変わって土曜になってからXY削り。編成変えるの面倒だったのでボス削り用の流用しちゃった(笑)

艦これ2015夏イベント17

キラ付けとデイリーで終わり…

艦これ2015夏イベント16

キラ付けとデイリーで終わり…

艦これ2015夏イベント15

キラ付けとデイリーで終わり…

艦これ2015夏イベント14

E-7丙は行けないので瑞穂さん掘りでも行こうかなーと思ったらば時間が無くてキラ付けとかで終わったり。さておき、大発動艇×4だと入手資材こうなるのね。

艦これ2015夏イベント13

E-7丙、昼過ぎにXY5回撃破してさてこれから本番、って思ったら10回近く道中大破撤退を繰り返し、やっとでボスまで辿り着いたと思ったら19ダメージとお先真っ暗になりましたが、何とか安定してボスコマまで行けA取れるようになって、やっとで残り1/3くらいま…

艦これ2015夏イベント12

E-6丙クリア。ラストは嫁の鳥海さんが決めてくれました。…攻略中、風雲さんは来なかったけど、未入手だった長雲さんが来てくれたのは嬉しかったり。その後瑞穂さん目当てでE-3丙周回した(何の成果も得られませんでしたー!)後に、日付が変わったのでE-7丙…

艦これ2015夏イベント11

取り敢えずカタパルト狙いでE-6乙に突入。…後、丙で良いや、と即心折れる(笑) 一応、丙なら道中支援無し、決戦支援ありでSも取れる難易度なので気楽に進められるなー、と。S取れない事には始まらないですしねー。それに、どうせE-7丙でまた死にそうになる…

艦これ2015夏イベント10

E-5丙クリア。最後は暁さんが決めてくれました。 ラストは前衛、決戦両方支援出したけど、支援出した初回に道中でE-5丙初の大破撤退喰らうのはお約束ですよね… まぁ、それでもE-5丙クリア時点で資材は余裕(収支プラマイで資材フルコンプ状態から△2,000くら…

艦これ2015夏イベント09

取り敢えず昨日の編成でE-5丙進めて残りゲージ1/3くらいまで来た所。 明日にはクリアしたいところだけど、最終形態は支援出さないと駄目っぽいかなー…

艦これ2015夏イベント08

E-5丙編成(仮) 取り敢えず支援無しで道中撤退無しにAAS取れたけど、戦艦と空母のレベルケチり過ぎたのでちょっち安定しないかなー…って思ってたらば、丙だと札制限無しと聞いて編成見直す必要がありそうな…

艦これ2015夏イベント07

E-4丙クリア。最後は榛名さんが決めてくれました。 海風さん掘りにゲージリセットして周回しようか迷いつつ、支援無しでクリアできたらその後に周回して、支援無しでクリアできなかったらリセットしようと挑戦したら支援無しでクリア出来て、これは周回コー…

艦これ2015夏イベント06

E-4丙、取り敢えずこの編成でゲージ半分まで削れた所。 今のところ支援出さなくても行けてるけど、ラストは出した方が良さ気かなー。 そして、S勝利で清霜さんや雪風さんとか無駄に運を使っている感(笑)

艦これ2015夏イベント05

E-3丙クリア。取り敢えずサクサク進めてラストは衣笠さんが決めてくれました。ラストも支援無しで行けたので瑞穂さん掘り周回もこの編成で行けそう…な?

艦これ2015夏イベント04

は、コミケ初日に行ってきたためお休み。1-5クリアして勲章貰ったくらいで終了。 …編成は決まらず。

艦これ2015夏イベント03

E-2は取り敢えず丙で割とサクッとクリア。今回もラストは天龍さんが決めてくれました。 さて、E-3だけど、割と全力投入して大丈夫っぽそうではあるんだけど、クリア報酬の測距儀が甲乙なので乙にするか丙にするか迷う所。乙でもかなりシビアらしいし…

艦これ2015夏イベント02

E-1甲クリア。最後は天龍さんが決めてくれました。 削り中に2回ほど決戦支援出してみたけど仕事してくれなかったのでそれ以降出さずにいたら支援無しにクリア出来ました。 …さて、これからが本番だなー…

艦これ2015夏イベント01

取り敢えずE-1は甲でスタート。軽1駆5→軽1駆4重1の敗北を経て軽1駆3重1戦1でやっとでS勝利(決戦支援出しても殆ど仕事してくれなかったけど、それでS取れたからまぁこの編成で何とかなるかなー、と) 一応菊月さんルートでボスまで行けたけど、駆4無いとルー…

むむむむむむ?

むむむむむむ?

むむむむむ?

むむむむむ?

むむむむ?

むむむむ?

むむむ?

むむむ?

むむ?

むむ?

む?

む?

梅雨入り前に

こちらも育成しないと…(まだLv20台)

事後的な。

散った枝が色々と意味深な(えー)

梅雨の祥鳳さん

改二は是非この方向で…