2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のダイナミックロボットミュージアム

昨日とは別のコンビニを覗いてみたら数箱の現物を発見、試しに2箱買ってみたらゲッター3が出てくれて、無事コンプする事が出来ましたヽ(´ー`)ノ …ただ、タンク部分と胴体部分の取り付けがメチャきつくって、無理矢理押し込もうと思っても中々ハマってくれな…

今日の一枚

お休みです。

明日から、

修羅場に突入(予定)に付き、数日は簡易更新が続くやも知れません。

今日の追加情報

先日のライアーソフトの新作ソフト「SEVEN-BRIDGE〜セブンブリッジ〜」について、MOON PHASEさんの雑記にて追加情報がアップされています。 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040929 …やっぱりけーこちゃんも出るんだ(笑)。いやしかし、文字設定を読んで…

今日のメディアミックス

>『バッカーノ!』『デュラララ!! 』CDドラマ『撲殺天使ドクロちゃん』の中で映画の【予告化】決定!! 成田良悟先生のサイト「RESISTANCE黒子SHOW」より http://www2.tba.t-com.ne.jp/taoru/resistance/ そう来たかー。取り敢えずこの為にCD買いますよ…

今日の一枚

昨日の真ゲッターの別写真。トマホークを構えています。…このシリーズ、あと一箱ぐらい買っておこうかと思ったら既に売り切れてたと云う_| ̄|◯

酔っ払う。

サントリーカクテルバーのモスコミュール1本で酔えるんだから安上がりだよな*1 *1:正確には、アルコールに弱いので1本以上は飲めないのですが(笑)

今日の新作

>ライアーソフト「SEVEN-BRIDGE〜セブンブリッジ〜」今冬発売予定。 >時に1912年、暗黒の欧州を横断する1つの希望があった…それは、"黒い切符、そして黒い汽車" >原画:中村哲也、シナリオ:星空めてお、茗荷屋甚六。 以上、MOON PHASEさんの雑記より。 h…

今日の一枚

先日発売された「ダイナミックロボットミュージアム」より真ゲッターです。…とても300円とは思えない出来にウットリ。

ヽ(´ー`)ノ

先日は予想外の出費で凹んでいましたが、捨てる神あれば拾う神ありって事でこの前の出張旅費の清算で1万円ほど戻ってきて九死に一生を得ましたよ(挨拶)

今日の補足

先日のデカレンジャーにおいても普通に使われる程一般化してきた「光学迷彩」と云う単語ですが、この言葉が初めて使われたのは士郎正宗の攻殻機動隊である事は、多分間違いが無いと思います(…ですよね?) ただし、「透明化して身を隠す」というアイテムは…

今日の1枚

一瞬本気でお姉チャンバラの宣伝かと思った、博多のファッションビル「天神コア」の広告ポスターです。…ちょっとこのポスター欲しいかも(笑)

あいたたた(汗)

今月の家賃の請求が来たのだけれど、夏場のクーラーで電気代が大幅に上がるのを見落としてて予想外の出費にしょぼーん。

今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

第32話「ディシプリン・マーチ」 SWATモードにパワーアップ前の訓練編…なのですが、今回も色々小ネタが多過ぎ(笑) 「SWAT参上SWAT解決」 「おやつは一人300円まで」 教官って云うよりはまんま鬼軍曹なブンター教官燃え「うすのろ一等賞はお前だ」 エンディ…

今日の一枚

ヴァンパイアセイヴァーPART4を集めている内に無性にヴァンパイアハンターがやりたくなった為、先日実家に戻った際にSS版のソフトをこちらに持ってくる。 SS本体の方は流石に重くて持ってこられないので、こちらで中古を手に入れようと思っていた所、首尾良…

今日の映画繋がり

地下鉄の電車広告で見かけて、何か可愛い子が出てるなーって気になったのが「マイ・ボディガード」。割と有名な子役さんが出ているみたいですね。 この映画も気になるけど、これもビデオ待ちかなぁ(笑) 「マイ・ボディガード」公式サイトhttp://mybodyguar…

載ってない…

たまたまTVをつけたらやっていたトランスポーターが割と面白くって、吹替え誰がやっているのか調べようと思ったら、テレビ朝日の番組表にも日曜洋画劇場の公式にも載ってないし(泣)。

今日はお休み

つう訳で、くしゃみ鼻水鼻詰まりが酷く、寝不足でちょい頭痛気味なんでこの辺で。 …明日行けるかなぁ(汗)

今日の一枚

夏コミ時に友達に確保してもらった同人誌付フィギュアの「習慣わたしのGごっこ」です。「習慣わたしのまほうつかい」より、服装の配色や小物とかの遊びが面白い物になっていると思います。

げほげほ

と云う訳で、寒暖の差に体調を崩しつつも無事に帰ってきました。…来週から忙しくなりそうなのに_| ̄|◯

携帯日記(その3 )

折角実家に帰ってきてるので、一週間程早いけど親父の誕生日祝いを考える。で、うちの地元じゃ良い刺身とか手に入らないので池袋まで買いに出かける事に。…私服は持ってきてなかったので、適当なシャツに半パン、サンダルと云うラフ極まり無いカッコで池袋ま…

携帯日記(その2 )

今日は地元の友達と牛角の日。久しぶりに焼き肉食べて満足満足。…あ、デカレンジャーのカードが付いたメニュー頼むの忘れてた_| ̄|◯

携帯日記(その1 )

今日は本社出張で福岡→羽田間の飛行機に乗った訳ですが、何が頭に来たって隣に座ったサラリーマン二人組が、羽田に着くまで大声で話し続けてうるさい事うるさい事。かてて加えて身振り手振りが激しくて、思わず「お前はニキ・バルトレッティか!?」とツッコ…

携帯よりテスト

行けるかな?

臨時休業のお知らせ

明日22日から24日の土曜日まで、ここ「三人の女神亭」は管理人の出張につき臨時休業させて頂きます。またのお越しを心よりお待ちしております。 …と云いつつ、携帯から仮更新するやもしれませんがー(笑)

今日の感想

BSアニメ夜話 第4夜「カードキャプターさくら」 と云う訳で、友達に撮ってもらったBSアニメ夜話も今日で最後です。 さくらはOPは歌も映像も好きなんですけど*1、本編はたまーに思い出した時に見てたくらいかなぁ。…なので、さくらが小学4年生だった、っての…

今日の一枚

森永の秋の新製品「小枝 黒糖のブリュレ」です。黒糖のクッキーを練りこむ事によって、ブリュレのカラメル風味やパリっとした食感を再現しているとこが凄いです。 …最近一日一箱ペースで消費してたりして(汗)

カルビーより湖池屋

カルビーのポテトチップスのりしお味が安かったんで買ってきたんだけど、どうも湖池屋の味に慣れている所為かイマイチ美味しく感じられなかったり。

今日の感想

BSアニメ夜話 第3夜「あしたのジョー」 実は、あしたのジョーはTV版劇場版共に通して見た事が無かったり。 …てゆか、出崎作品は割と好きなんだけど、最後まで全部見れたのってあんまり無いんですよね。ガンバや宝島、ベルサイユのばら*1なんかも断片的にしか…

今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

第31話「プリンセス・トレーニング」 うーん、先週の予告を見た時点で期待が大きかった分、ちょっと今回はイマイチだったかな? 主に、メガネっ娘ウメコだと思ったのが実はサングラスだった辺りとか(えー) …えっと、お話の方は「自分と瓜二つのお姫様の身…