2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のnintendogs

てな訳で現在池袋で飲みの最中ですが、今日半日で5人の方とすれちがい通信できました。…いや、ほんと東京ってプレイ率が多いなぁ。 ちなみにすれ違った犬種はシープドックに柴にコーギー。やっぱり柴&フレンズの所有率が多いんですね。 次に都心に出るのは3…

今日のnintendogs

実際には昨日ですが、福岡から実家に戻る際、羽田のモノレールか山手線内で初すれちがい通信に成功しました。…戻ってすぐに通信できるなんて流石華の都大東京だ(笑)今回すれちがったのはあっこさんとこの柴犬のプチ。 やっぱり柴犬率が多いんですかね。明…

あと(以下略)

てな訳で、今日の最終の飛行機で実家に戻るため、明日以降の更新は携帯からの簡易更新か、若しくはネットカフェからの更新になります。 …実家の方にもパソコン置いておくべきかしら。 って荷物これから詰めないとー。 …荷造り完了。 それではこれから出発で…

今日のnintendogs

アジリティ大会に初参加。 練習の時は結構いい感じだったので、これは結構楽にビギナークラスクリアできるかなー、って思っていたら、本番では全然進んでくれなくって表彰圏外の惨敗に終わる。…もうちょっと練習してからの方が良かったかしら。 逆にディスク…

あと1日(以下略)

明日は最終の飛行機で埼玉の実家に里帰り。今年のGWは4月29日から5月8日までの10連休と云う無駄に長いスケジュールだけど、福岡には4日の最終便で戻ってきて6、7日辺りは会社に出ることになりそう。…流石に8日までは出たくは無いけど。 実家に居る間は友達連…

今日のnintendogs

はまぐちさん 「チ…チンチンをしつけるのはむずかしいです… いろんな意味で…」 散歩の途中でよく出会うぺぺの飼い主のはまぐちさんのセリフです。 …このセリフで、はまぐちさんは三つ編みメガネっ娘のおとなしげな女の子ってことに決定しました。脳内で(え…

あと2日

あと2日会社に(以下略)てゆか木曜の最終便で帰るのにまだ何も準備してないし。 明日荷物詰めるか…

今日のnintendogs

通勤時に通信状態にして持ち歩いたけど、当然の様に通信は行われず_| ̄|◯ やっぱり地方じゃプレイしてる人少ないのかなぁ。GWに実家に帰った時がチャンスかも。ゲームの方は始めてのディスクドッグ大会に参加。 室内と公園でちょっと練習をしただけだったけ…

今日の「ひぐらしのなく頃に」

綿流し編の祭りが終わりました。…綿流しの名前に秘められた意味を知った時は、かなりゾクっとしましたよ。 いやもぉこのネーミングだけで、ひぐらしってゲームは勝ったも同然なんじゃなかろうか。祭りのあとも少し進めましたが、何を書いてもネタバレになる…

あと3日

あと3日会社に行ったら(以下略) …その前に、やらなきゃいけない事が山積みになっているような気もするけど。

今日のnintendogs

天神辺りを通信状態にして持ち歩いてみましたが、残念ながら通信相手は見つからず_| ̄|◯そのあと家に帰ってからちまちまと進めてみたり。新たな芸は特に覚えなかったけど、ドッグコンテストのビギナークラスは3度目の挑戦で1位でクリア。次のクラスは新しい…

今日の「仮面ライダー響鬼」

朝からカニバリはマズイだろーっ!!(笑) いや、流石に姫食べたりウブメ食べたり威吹鬼さん食べたり(まだ食べられてません)ってのは、日曜朝に流すにはかなりギリギリのような気が(笑)。お子様とかトラウマになっちゃうんじゃなかろうか。 しかし今回…

あと4日

あと4日会社に行ったら待ちに待ったGWの始まり。 …とは云え、連休の最後の方は会社の方にでる羽目になるやも知れませんが(汗)

今日のお買い物

「電撃大王 6月号」(メディアワークス) 宵闇はまた、先月からガラッと展開が変っていますが。 てゆかあれですか、同級生のK山君ってのは八房先生のリアルお知り合いなんですかもしかして(笑) っと、宵闇単行本は6月予定ですか。何処まで入るんかのー。今…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

…本編より第3次スーパーロボット大戦α完結編のCMの方が面白かったのですが(笑)さておき、来週のサブタイトルが何かかなり意味深ですね。 …誰が死ぬんだろうなー。一番死相が出てそうなのはアウル辺り? オーブの実は良い人な艦長さんもそろそろ危なそう?

結局飼ってしまったり(←ある意味真っ当な誤植)

一昨日の日記でマイクに向かって話すのが恥ずかしいから買わない、などと書いた舌の根も(以下略)なうちに、結局買ってしまいましたよNintendogs。 …いや、ここ数日Nintendogsのキーワードで来られる方が多くって、買われた方の日記を見てみたら無性に自分…

駄目っぽい。

今日は職場の歓迎会で中華レストランで宴会の日。 食べ物は美味しかったけど、寝不足の空きっ腹にアルコールが入った所為か頭がクラクラして死ぬほど死にそう。てな訳で今日の日記もお休みです。 …明日は休日出勤の予定入れたけど、こんなんで会社に行けるか…

今日の「ひぐらしのなく頃に」

綿流し編の方の祭り前日まで来ました。 序盤の長い日常描写が終わってやっと本筋に入ってきた、って所でしょうか。 チラッと聞いた話だと、もうすぐ「一番怖いアレ」ってのが出てくるそうなので、ガクガクブルブルしつつ楽しみにしてたり。 で、ここまで進め…

猫だったら買ってたのに。

今日発売のNintendogsを買おうか買わまいか、ゲームショップの店頭で数十分悩むも結局買わず。 …だって、ねぇ?マイクを使って呼びかけるのは流石に恥ずかしいって云うか。それさえなければ買っていたんだけれども。…とは云え、同じシステムで猫を飼うゲーム…

その後の話。

上記を書いたのが地震直後の6時過ぎのこと。 7時過ぎに家を出るも当然の様に電車は止まっているので、取り敢えずバスで行ける所まで行った後、運良く車持ちの同僚と合流出来たので彼の車で会社に向かう。 上りの方は凄まじい渋滞だったけど、幸いうちの会社…

飛び起きた。

いつも朝は6時に一度目覚ましをかけた後に二度寝して7時に起きるって生活なのですが、今日も一度6時に目が覚めて「あと一時間は寝てられるなー」と思いうとうとしてたらいきなり大きな揺れが来る。ベッドがメチャ揺れて思わずうわっとか声あげたりしつつ、ち…

ゲームは一日30分

てな訳で、今日も今日とて綿流し編を進めるため日記はお休みです。 とは云え平日は中々時間が取れないので、昨日の続きからTIPSが出るまで進めて、未読TIPS(4/16の最初の物)を読んだ所で終了。 今のところまだ序盤の日常描写部分ですが、○○は本当に××の○な…

カレー大好き知恵先生

下手な事を云ったら「埋葬」されるってのはやっぱ元ネタはあれなんじゃろか?てな訳で、帰ってからひぐらしの綿流し編を進めていたので今日の日記はお休みです。 …「シンパシー」の夏休みのお題の答えが圭一と一緒でプチ欝でした(笑)

今日の「仮面ライダー響鬼」

今日の見所。みどりさんのメガネ&白衣姿。以上(えー)…いやいや、今回も見所が多くて面白かったですよ。 そーかー。ヒビキってのは鬼名で本名はちゃんとあったのですね。ヒビキの本名が普通って云うか地味(全国の日高さんすみません(笑))なのに対して…

「交響詩篇エウレカセブン」

なんなんですかこのOVA並みのクオリティの高さは。 …あー、キンゲの吉田健一さんがキャラデザインや作監担当していたんですね。 取り敢えずこちらも継続視聴決定です。また変化ドミネーターのような話が見られたら嬉しいのですが(笑)

今日の「ひぐらしのなく頃に」

鬼隠し編が終わりました。 いやしかし終盤の展開には引き込まれましたよ。まさかあーゆーオチになるとは予想もつかなかったって云うか。 謎解き関係はさっぱりですが、○した筈の○○○の行方ってのがポイントの一つになるのでしょうか。…あからさまに怪しすぎて…

詫びの言葉よりも。

先日、JALから最近立て続けに発生している不祥事に対するお詫びのメールが来た*1のですが、そんなお詫びのメールをよこす前に他にやる事があるだろう、と。 例えば、ANAユニフォームコレクションをJALのショップでも扱うとか(←無理です)さておき、GWの帰省…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

「如何にも怪しいマネージャー風のメガネ男」の正体は虎でしたか。…ってゆか、プラントの実態を調べるためにラクス自らがプラントに向かうってのはまぁ判りますが、その為の手段が偽ラクスが乗る筈だったシャトルをのっとるってのはかなり行き当たりバッタリ…

再開。

昨年のショップ売りが開始された時点で購入してあった「ひぐらしのなく頃に」ですが、「積みゲーリストに載らないように気をつけたい」と書きつつも、結局祭りの前まで進めた後に半年近く積んでしまったり。や、序盤の日常描写が長くって、本筋(?)に入る…

絶対地球防衛機メガラフター(ライアーソフト)体験版

てな訳で、メガラフターの体験版のうち未プレイだった第2、3話を昨日クリアしました。正直、第一話は導入部としては微妙な出来だったと思いますが、第2話に入ってからのパスタ周りの繰り返しギャグや七海の特撮ネタとか中々面白かったですよ。第3話の強…