2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の菱餅

「菱餅を探してて山雲さん(二人目)を拾ってしまった。どうしよう」(銭形警部の声で)(いやその後一つは拾えましたが…)

今日の菱餅

何の成果も得られませんでしたぁぁ!(3-3ボスで二人目の舞風さんは来たけども)

今日の菱餅

一つ拾えただけ良かったか…(残り50%に)

お休み風味

今日の菱餅はゼロでした…

ひな祭り

菱餅、取り敢えず3つ集めて一つ目の任務はクリア。その後一つ拾えたのであと6個か…

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!

…冬イベ終わってまたすぐ始まってますが…

艦これ2015冬イベント(完)

今日一日で、ろ号作戦クリアするほどにはE4丙那珂ちゃんルートを周回したけれども朝霜さんはお迎え出来ず。 前回はラストで清霜さんお迎え出来たけど今回は無理だったか…。報酬艦は全て入手出来たけど、未入手でドロップできたのが阿賀野さんだけだったのが…

艦これ2015冬イベントその15

今日もE5丙周回。…5〜6回はG・HマスでS勝利してるのに、ほとんどでドロップさえなかったのは、やはり丙だからドロップ率渋いんですかね…

艦これ2015冬イベントその14

E5丙周回、今日は4周して初風さんが。まぁ、三人目ですが…

艦これ2015冬イベントその13

今日のE5丙朝霜さん掘り、三戦して道中大破2、HコマS勝利1。ただしドロップ無し…

艦これ2015冬イベントその12

朝霜さん掘ろうとE5前衛支援付きで行ったらば、G手前で大破撤退…

艦これ2015冬イベントその11

E5丙クリアしたー!道中支援決戦支援投入してボス戦に小破中破無しで突入出来たと云う絶好のチャンスで、夜戦で頼みの綱の木曾さんが大破した時はどうなる事かと思ったけど最後は北上さんが決めてくれました。いやもう秋イベントに続いて完走出来てめっさ嬉…

艦これ2015冬イベントその10

E5丙、残り1ゲージ… (画像は、初めての日本間で慣れない畳に滑って転んだU-511さんの図)

艦これ2015冬イベントその09

E5丙攻略中。火力が足りて無さそうなので金剛さんから長門さんに変えたけど、まだレベル40台なんだよなもうちょい育てておくべきだった…さておき、なんとかゲージも削れて上手くいけばあと三戦ってところまで。…ラストがまたきつそうだけれども。

艦これ2015冬イベントその08

E4丙クリア。最後は主人公が決めてくれました。そして、香取さんも無事お迎え出来て冬イベントも無事完了。 …と云う訳にはいかず、引き続きE5丙に突入。何とかS取れてるけどボス硬いなー… てゆか、1/3ほど削った所で二連続道中大破撤退で今日は終了。明日中…

艦これ2015冬イベントその07

E4丙スタート。難易度丙故に取り敢えずサクッと組んだ編成で道中殆どストレスなくボスまで到達、ボスの随伴艦も開幕爆撃に決戦支援でほぼ潰せるけど、肝心のボスが硬くて硬くてSはまだ一回のみ。取り敢えず半分までは削ったけど、明日にはクリアしたいな…

艦これ2015冬イベントその06

E3乙やっとでクリア。水上部隊から機動部隊に変えた初回、道中支援は来ないわ金剛さんが姫に一撃大破喰らうわで道中大破撤退でしたが、二回目のチャレンジで鳥海さんがラスト決めてくれました流石メガネっ娘!…吹雪改二さんが大破したまま夜戦突入とか冷や冷…

艦これ2015冬イベントその05

E3乙ボスのゲージを削り切るも最後に倒しきれず今日のクリアは諦めたり。 決戦支援出してもボス倒しきれないので、編成少し変えた方が良いのかなー

お休み風味

送別会で遅くなったため、艦これはデイリー業務のみで冬イベは出来ませんでした。E3明日クリアできるかなー…

艦これ2015冬イベントその04

取り敢えず仮編成組んでE3乙に出撃、Aクリア。基本この編成で装備見直して、あとは支援も出して明後日にはクリアしたいなー…

艦これ2015冬イベントその03

E2乙をやっとでクリア。E1から途端に難しくなったな…さておき、道中で未入手の阿賀野さんのお迎えできたのは良かったり。 取り敢えず、11日の祝日中にはE3クリアしたいなーって難易度どうしよう…

艦これ2015冬イベントその02

E1甲が楽々クリアだったけどE2甲がなんか4連続無駄足ともういきなり心折れそうだったのでゲージ削る前に乙に変更、取り敢えず乙で半分ほどまでは削った所。

艦これ2015冬イベントその01

E-1の甲を道中大破撤退一回でサクッとクリア。まぁ、初弾の雷撃を耐えられたら後は楽よね(左ルートなら。対潜に特化してるので右ルート入ると少しきつかった…)

む?

むむ?

お休み風味。

あと二日…

お休み風味。

ワンダーパーラーにて苺のモンブランをオレンジペコで。 チョコ絵で神様はじめました、が。

お休み風味。

ツインテールの日と聞いて。