今日の「世界樹の迷宮」

第五階層の探索を行ない、現状行ける範囲のB21Fのマッピングは完了し、引き続きB22Fの途中までマッピングした所で今日の探索は終了。

でもって、今日は気分転換に復活していた各階層のボスへの再チャレンジとかセカンドパーティーの育成などを行なったり。
ボスへの再チャレンジでは、第四階層のボスがレアな方(…かな?)のアイテムを落としてくれたけど、女王蟻は今回もレアは落してくれずしょぼーん。…第三階層ボスは初戦に続いて今回もレアな方を落としてくれたのにぃ(笑)


さて、今日で世界樹の迷宮が発売されて一ヶ月となった訳ですが、ちょうど良い区切りですので現在のパーティーの状況を書いてみたり。

ギルド名:エクス
現在の所持金:192,095en

メインパーティーメンバー

・スゥシャ:ソードマン♀(Lv58)
TPブースト:Lv10、ATCブースト:Lv10、斧マスタリー:Lv5、剣マスタリー:Lv10、ダブルアタック:Lv4、レイジングエッジ:Lv5、トルネード:Lv 1、チェイスファイア:Lv2、チェイスショック:Lv2

未使用スキルポイント:11

・コーシュカ:パラディン♀(Lv58)
HPブースト:Lv1、TPブースト:Lv10、DEFブースト:Lv5、盾マスタリー:Lv10、渾身ディフェンス:Lv5、防御陣営:Lv5、フロントガード:Lv4、バックガード:Lv4、シールドスマイト:Lv1

未使用スキルポイント:15

・シアン:メディック♀(Lv58)
TPブースト:Lv10、回復マスタリー:Lv8、戦後手当:Lv1、キュア:Lv3、キュアⅡ:Lv3、キュアⅢ:Lv3、エリアキュア:Lv3、エリアキュアⅡ:Lv3、リザレクション:Lv1、バインドリカバリ:Lv1、医術防御:Lv5

未使用スキルポイント:19

・バジル:アルケミスト♂(Lv58)
TPブースト:Lv10、炎マスタリー:Lv6、個落ちマスタリー:Lv1、雷マスタリー:Lv6、火の術式:Lv3、火炎の術式:Lv5、大爆炎の術式:Lv5、氷の術式:Lv1、雷の術式:Lv3、雷撃の術式:Lv5、大雷嵐の術式:Lv5、伐採:Lv1

未使用スキルポイント:9

・アカネ:レンジャー♀(Lv58)
TPブースト:Lv10、AGIブースト:Lv3、弓マスタリー:Lv10、先制ブースト:Lv3、先制ブロック:Lv3、トリックステップ:Lv6、ファストステップ:Lv6、アザーステップ:Lv1、パワーショット:Lv1、ダブルショット:Lv1、サジタリウスの矢:Lv2、警戒歩行:Lv2、伐採:Lv1、採掘:Lv2、採取:Lv1

未使用スキルポイント:8

…未使用スキルポイント溜め過ぎだなぁ(笑)。や、優柔不断なので成長の方向性を決めかねてるんですよね。それでもソードマンは剣特化、アルケは火、雷特化って感じである程度方針決めて育ててますが、レンジャーが補助特化にするのか攻撃もできる万能型にするのかで迷いが見られたり。かててくわえて伐採系も取ってるしなー。パワーショットとダブルショット二つ取ってるのも無駄っぽいよね。

まぁ、休養もあるからスキルポイントはバシバシ消費しちゃった方が良いとは思うのですが、性分ゆえどうにも残しちゃうんですよね(笑)(なので、セカンドパーティーの方はレベルアップしたら必ず直ぐにスキルポイントを消費する、って縛りをつけてプレイしてたり)

さておき、トラックバックキャンペーン中にクリアする事は出来ませんでしたが、今月中には何とかクリアしたい物です。…遅くても、サントラが発売されるまでにはクリアしたいなぁ(でないと、サントラ買っても聞く事が出来ないし(笑))

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック

世界樹の迷宮 公式ガイドブック

世界樹の迷宮 公式ガイドブック