今日の「世界樹の迷宮」

昨日は「(B25Fの)ボス戦は避けてもう一度第五階層の探索してみるか」と書きましたが、思い直して再チャレンジを試みる。
取り敢えず事前準備として未使用スキルポイントを全て消費してスキルの強化(具体的には医療防御、防御陣営、シールドスマイト、サジタリウスの矢など攻防それぞれのスキルレベルを10まで上げたりとか)を図り、あとはこれまでに貯めたお金で現状買える最高の武器防具アイテムを揃えていざ特攻。

基本的には、ソードマンとアルケミストの術式+チェイスでダメージを与え、パラディンは防御陣営でパーティーのガード+シールドスマイトで攻撃、メディックは回復+医療防御、レンジャーは補助+サジタリウスの矢+アザーステップと云う役割分担。

…結果、何とか死亡者を出さずに第五階層ボスを撃破する事に成功しましたよ♪
いや、昨日はあんなのに勝てる訳ねーとか思っていましたが、しっかりと準備をした上で、敵の行動を読んでそれに対応した行動を取ればちゃんと勝つ事ができる物ですね。

さておき、第五階層ボスを倒して一区切りついて、また新たな冒険の始まりだ!…と思った矢先に、B25Fで破滅の花びら+神蜂の混合パーティーに先制攻撃で全体眠り喰らってあっけなく全滅。…いや勿論第五階層ボス倒したあとにセーブはしてありましたから問題は無かったのですが、こう、幾ら第五階層ボスを倒す程に充分強まったパーティーとは云え、油断すると通常敵にあっけなく全滅してしまう事もあるのが世界樹世界樹である所以だよなー、と(笑)