2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の押忍!闘え!応援団

「果敢に応援」モードクリアしました!!いや、昨日ハマっていた「太陽が燃えている」と「上海ハニー」を何とかクリア後、最終面の「READY STEADY GO」でまた大ハマリ。 最初は一番目のパートの途中、裏拍が出てくるところで毎回ゲームオーバーになってしま…

一周年〜♪

ちょうど一年前のこの日(http://d.hatena.ne.jp/kourun/20040731)からはてな日記を書き始めましたが、いや一年が過ぎるのが早いこと早いこと。 本当は区切りが良いところでここのレイアウトを変えようかと思っていたのだけれど、応援団にハマりつつ某同人P…

今日の押忍!闘え!応援団

昨日「気軽に応援」モードをクリアして「果敢に応援」モードに入りましたが…「太陽が燃えている」で大ハマり中(汗) いや、「果敢に応援」モードも前半のステージは案外楽にクリアできたのですが、このステージがどーにもクリアできなくって苦戦中。最後の…

停電しました。

今日の17:50ぐらいにうちのマンションが全館停電。いきなり部屋のテレビ、クーラー、パソコン等など全ての電化製品が落ちる。 こりゃ停電だよなーと、ベランダから外を見てみたら他の建物は普通に灯りがついていたので、停電しているのはどうやらうちのマン…

熱い、熱すぎる。

今日も今日とて押忍!闘え!応援団をプレイ。昨日ハマっていた上海バニーは、イヤホンを装着して曲に集中する事によってリズムが取り易くなり、二回ほどのプレイでクリア。 で、ようやくと最終面のREADY STEADY GOまで来たのですが…。いや、曲と絵のシンクロ…

逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)アマゾンで受付再開

逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/09/15メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見る 最初にアマゾンで予約受付が開始された時には、値引きが全く無いのに躊躇している内にあっと云う間に受付が…

どっち?

はてなキーワードで!が半角か全角かの違いで「押忍!闘え!応援団」と「押忍!闘え!応援団」の二種類あるのだけれど、使われてるのは圧倒的に全角表示の方が多いんですよね。半角のキーワードの方がゲーム内容や曲目の紹介があってメインっぽいのだけれど(…

絶対地球防衛機メガラフター 会員限定EXシナリオ公開(ライアーソフト)

http://www.liar.co.jp/メガラフターのEXシナリオは、これまでに一般公開された2本及びテックジャイアンに掲載された物、あわせて3本が公開されていましたが、本日ライアーソフトのファンクラブ会員限定でさらに1本が公開されました。自分はまだ本編をクリア…

おうえんだーん!

てな訳で、ニンテンドーDS用ソフト「押忍!闘え!応援団」が早売りしていたので買ってきましたよ。 このゲームは公式サイト(http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/)を見れば判るように設定やストーリー自体はバカゲー(褒め言葉)のソレなのですが、システムは…

「ぼーん・ふりーくす!」システム公開(ライアーソフト)

http://www.liar.co.jp/bf_system.html …おおっ!何か本当にこれまでのライアーらしからぬゲームっぽい画面じゃないですか!?(笑)…って、実はこれまでもライアーソフトのゲームって、単純なヴィジュアルノベル系のゲームは少なくて、だいたいが何かしらの…

ふふり。

7月度で残業と休日出勤をかなり行ったお陰で、今月の給与は結構な金額の残業手当が出てくれてめっさうれしかったり。 さて、何を買いましょうかねぇ…(←って云ってる内に、何を買ったって訳でもないのに何時の間にかお金が無くなっているのが何時ものパター…

…当選?

セガ、って云うかPSOBBの運営元(ってイコールセガですね(笑))から以下のようなメールが届く。 【1】『ハンターズライセンス1日利用コード』 プレゼント!のお知らせこのメールを受け取った方が当選者です!玄冬(仮名)様の 『ハンターズライセンス1日…

「装甲騎兵ボトムズ」マラソン鑑賞(その1)

3月に買って以来、まだ一話を見たっきりのまま積んであった「装甲騎兵ボトムズ」のDVDボックスをようやくと見始める事に。 でもって、出来うる限りリアルタイムで感想を更新しようかなー、と。 取り敢えず、今日中にウド編までは見終えたいところです。 第1…

玉子の入ってない中華丼なんて。

晩御飯で食べた中華丼、美味しかった事は美味しかったけどウズラの玉子が入ってなくってしょんぼり。 …いやだからと云ってニワトリの卵がゴロゴロ入ってるような中華丼は勘弁ですが(笑)

今日の絶対地球防衛機メガラフター(ライアーソフト)

随分と間が空きましたが、久方ぶりにメガラフターを再起動。 前回まででリウルートを終えたので、今回は七海ルートでプレイ、七海ルートの固有シナリオである第5話「降伏の儀式」、第7話「あたしの、中の……」までクリアし現在は第8話「しあわせの理由」の途…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

親の形見の百式を手に入れて、何か色々と殺る気満々なカガリさんでしたが。てゆか、オーブを戦いに巻き込みたくないのであれば、権限を取り戻した時点で議長に連絡して停戦でもすればいいのに。「ジブリールを探せ」って命令だけ出しておいてそれをしないの…

色々落ちた、らしい。

今日関東地方で発生した震度5の地震ですが、実家の方に安否の確認をしたら特に被害は出ていないって事で一安心。…なのですが、2階の自分の部屋で色々と物が落ちる音がしていたみたいで、多分にフィギュアや本の山が崩れ落ちたんだろうなーって事で、盆に実…

今日の神羅万象チョコ

なんかもぉすっかり日課になってるような気もしますが、今日はまた先日までとは別のコンビニで手付かずの箱を見つけたので、その中から12枚ほど(…)買ってみましたよ。 結果。 猛将コランダム 暗黒騎士シェイド クラウディア レッカ フェザード 輝煌王シリ…

死ぬ程眠い

てな訳で今日は(も)簡易更新です。 …何しろ久しぶりに絢爛を立ち上げたけど、PS2のコントローラーを握りつつ寝落ちしてしまうぐらい眠い。

私信

シャムロックさん、早速SPA!読んでいただけて何よりです(笑) 実相寺監督周りの話については…ちょいと時間が無いので後日改めて(ここかみぃで)書きますね(汗) 取り敢えず、インタビューラストの「部屋の中でも手袋」の辺りは烏龍茶吹きました(笑)

福岡初のメイド喫茶「よかちゃ」8月初めにオープン予定

http://www.yocacha.com/コメント欄(http://d.hatena.ne.jp/kourun/20050718)より (hirosiさん情報ありがとうございました) 先日の〜ケ・セラ・セラ〜さんのメイド喫茶は個人レベルの運営による一日限定のイベントでしたが、常設のメイド喫茶としては福…

続漢祭り

昨日とは別のコンビニでも神羅万象チョコの第二弾が置いてあったので、半ば意地になって今度は5枚ほど購入。 結果。 百獣将オルティガ 神聖騎士ナルサス ハバメキア 操りギーファ 魔将軍ベリアール …ダブるし男ばっかりだし_| ̄|◯ しかし、そろそろ開封した…

うる星やつら裏番組全データ

http://www48.tok2.com/home/deacon/uruuratv01.htm「我がうる星やつら」さん(http://www48.tok2.com/home/deacon/index.htm)よりこちらはその名の通りうる星やつらのファンサイトなのですが、その中のコンテンツの一つである「うる星やつら裏番組全データ…

週刊SPA!で京極夏彦インタビュー

●エッジな人々 京極夏彦 重要なのは字面。ストーリーではない 週刊WEB SPA!より。 http://spa.fusosha.co.jp/contents/main.html 是非Shamrockさん(http://shamrock.nobody.jp/)に読んで頂きたく(笑)。 まぁ、Shamrockさんがあの映画を見て感じた事を否…

漢祭り

自宅の近くのコンビニに最近流行っている(らしい)神羅万象チョコの第2弾が置いてあったので試しに3枚ほど買ってみんとす。 自分はビックリマン世代では無いのでこう云うカード付きのチョコ買うなんて初めてだよなー、と思いつつ、何でも神羅万象には萌えキ…

寄生獣マニア度チェック

http://haramot.at.infoseek.co.jp/KISEI.htm ゴルゴ31さん(http://www.golgo31.net/)より。 自分は「寄生獣マニア度 Aランク」でした。 単行本は全部実家に置いて来てるのでかすかな記憶を辿って回答したのですが、案外と内容覚えている物ですねー。

ありがとうございました。

先日の『麦酒屋食堂一日だけメイド喫茶♪』レポを、主催のケ・セラ・セラさんに取り上げていただきました。…拙いレポートで今読み返すとかなり恥ずかしいのですが(汗) この日のレポートの中では、オーバーフローさん(http://chineko24.exblog.jp/3146854/…

麦酒屋食堂一日だけメイド喫茶♪(プレイベント)

てな訳で、福岡の大手個人サイト「〜ケ・セラ・セラ〜」さん(http://kawase.jfast1.net/)主催のメイド喫茶企画、『麦酒屋食堂一日だけメイド喫茶♪』(http://kawase.jfast1.net/mugimaid.html)に行ってきました。 今回のプレイベントの開催時間は11時から…

天国と地獄

メイド喫茶に行った後に休日出勤してくること。 …折角の3連休だったのに_| ̄|◯

今日の「仮面ライダー響鬼」

響鬼が面白いのは前後編の前編で張った伏線を後編でしっかりと返してきた上で、さらにそれ以上のサプライズ(ストーリー展開やビジュアル面等)を視聴者に与えてくれるから、ってのがあると思うんですよね。で、今回も前回で示された展開(自分の意に添わな…