今日の「世界樹の迷宮」

…の前に。…って、つい最近も同じような展開があったような。

さておき、NintendoINSIDEさんの世界樹の迷宮トラックバック企画(http://www.nintendo-inside.jp/special/sq/)も先日で終了し、自分も最終のエントリーを手動トラックバックで送信したのですが…送信後に、手動トラックバックのフォームにタイトルを書き忘れていた事に気がついたり。

…「世界所の迷宮」の誤植に続いて二度目のミスですよ_| ̄|◯
…やっぱり、寝不足で朦朧としていてもチェックだけはしっかりとしておかないとなー……


気を取り直して本日の世界樹ですが、今日はmixiのマイミクさん達とのオフ会があったので行き帰りの電車の中で少し進めるくらいの時間しか取ることが出来ず。で、取り敢えず現状行ける範囲のB22Fのマッピングは終了し、B23Fを7割方、そしてB24Fの一部をマッピングしたところで終了。
…B24Fで待望の泉アイコンを見かけたけど、何時になったらそこまでたどり着く事が出来るんだろか…。


第五階層に入って敵もまた手強いのが出てくるようになってきましたが、破滅の花びらと大王ガエルの組合せはかなり脅威ですよね。全体眠り+全体毒が決まっちゃうと、成す術無く瞬殺されちゃいそうですし(笑)(なので、破滅の花びらが出てくると速攻で焼くようにしていたり)
あと、何気に痛いのが敵があんまりアイテムを落とさなくなった事。アイテムドロップの為の条件(ターン数とか倒し方とか?)を満たしていないのか、それともランダムなのかは判りませんが、なんとなくこれまでの階層よりアイテムが出にくいような感じがするのですよね。
もうちょっと様子を見て、この状況が続くようなら博識を取らせてみようかしら。