2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み風味

8月も終わってしまう…

お休み風味

そろそろ秋刀魚が美味しい季節ですよね。

今日のアマゾンさん

アオイホノオ Blu-ray BOX(5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/11/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (17件) を見るディレクターズカット版収録決定と聞いてポチる。…DAICON3&4のオープニングアニメも収録したら大ヒット間違いないと思うのだけ…

E3周回中(ラスト)

蒼龍さん三人とか加賀さんとか、何かやたら正規空母が出ますね… さておき、ここで時間切れ、試合終了。土日もあればなー(って思ってる提督は多そう(笑))

E3周回中(その2)

相変わらず夏イベントの新艦娘は出ません… 明日がラストチャンスだけど、あと何周出来るかしら。

E3周回中

こんな編成で回ってます。

MI作戦(その後)

取り敢えず、E6は諦めてイベント終了までE3を周回する事に。一番回りやすくて一番S勝利も取り易そうで未入手の艦娘も狙えるから、って思ったからなのだけど、そう上手くいくかしら…(笑)

お休み風味

E6チャレンジするモチベーションがどうにも沸き上がってこない… (数回出撃はしてみたけど、全て一コマ目で撤退)さて、イベント終了までどうしよう…

MI作戦(その08)

E5、土曜日中にクリア。最後は綾波改二さんが決めてくれました。E5は上ルートと下ルートではかなり難易度が変わって、上ルートだとボス前の夜戦コマでほぼ大破撤退して、ボスに行けたのは数回だけだった様な。逆に下ルートにさえ入れればほぼ楽勝で、道中撤…

MI作戦(その07)

やった…やっとでE4クリアした…。ゲージ削り切った後の最終形態が倒しきれなくて、色々編成変えたり装備変えたりする度に外れルート行ったり大破撤退したりしましたが、最後は衣笠改二さんが決めてくれました。何回出撃したかなー… 最後は決戦支援艦隊出して…

MI作戦(その06)

E4、ゲージは削り切ったけど最終形態を撃破しきれず。明日はクリアしたい……てゆか、今週の土日がE5クリアのラストチャンスとか思ってたけど、その前にE4クリア出来るんだろか…

MI作戦(その05)

E4、相変わらず羅針盤運に苦しめられつつも、数回S勝利してゲージもあと1〜2本まで削れたり。 明日にはクリアしたい…

MI作戦(その04)

下ルート行けばボス手前コマで戦艦の一撃喰らって大破撤退、上ルート行けば潜水艦隊無事抜けたら外れルートと、全くボスに到達出来ず。今日は諦めよう…

MI作戦(その03)

取り敢えずこの編成でE4攻略中。 今のところはあまりストレス感じずに進められてる感じ。E1やE2に比べたら天国だ(笑)

お休み風味。

夏コミ帰宅後、E4出撃したりしてたのでコミケの話は明日辺りに(時間があれば)…E4、あきつ丸旗艦編成本当に有効なのな(笑)

MI作戦(その02)

E3クリア。後半外れルートやボス戦大破撤退(は、連合艦隊ルールを把握していなくて、夜戦突入は随伴護衛艦隊のみなので、機動艦隊で大破出た場合に夜戦突入前に撤退してしまった事が数回…)が増えては来たけど、ほぼストレスなくクリア。…夏イベントの新艦…

MI作戦(その01)

E3に突入。取り敢えず6回出撃してS勝利2、外れコース2、道中撤退1、ボス戦B勝利(ボスダメージ0)1。物資の消費が激しいのさえ除けば道中もボス戦もストレスが少ないのが助かる所(って、ツイートした直後に外れルート引いたりとかボス戦大破したりするのは…

AL作戦(その05)

ボスのゲージをラスト1目盛りまで削った所で道中支援艦隊に加えて決戦支援艦隊投入…後の出撃で、ボス手前のコマで潜水艦隊が出てきて瑞鳳改さんが大破撤退した時には茫然とした物ですが、その次の出撃でやっとでE2をクリアしましたよ!やっとで大淀さんをお…

AL作戦(その04)

E-2、今のところはキラ付け出撃に道中支援艦隊付けを心掛けて、10回程出撃して道中大破撤退2、外れコース1でゲージ半分程削れたところ。E-1より道中大破撤退が減ってストレス無くなったのは良いけど物資の減りが早い早い(笑)さておき、明日にはE-2クリアし…

AL作戦(その03)

E-1残り1ゲージを削りきってやっとでクリア…最後はキラ三重掛けにキラ付け道中支援艦隊で比較的楽に最後のゲージ削ったけど、ここに至るまでが苦しかった…E-2はこの反省を踏まえて、キラ付け出撃に道中支援艦隊付けたら、今のところ道中大破撤退は免れてて、…