2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ一週間、

家のパソコンがフリーズしてリセットしてフリーズしてリセットして…を日に最低10回は繰り返しているので、ろくに巡回できたもんじゃありません。 なんだろう?フリーズするのはネット巡回中だけだと思ってたら、昨日バックアップのデータをDVD-Rに焼いてる時…

今日の一枚

mixi内のピンキーイベント合わせで撮った袴ピンキー写真です。 一応、前に載せた物とは後ろ髪のパーツを変えてみたり。

冬の嵐

なにやら外が強風で凄いのですが、これで本当に明日雪が降ろうものなら電車が止まっちゃうのは必至だろうなぁ…。

浅井ラボさんへのプレゼント

http://home.c08.itscom.net/t-kanata/モノグラフさんよりメチャ笑いました。 いや、でも、成田先生が選ばれたって云うサングラスも見たかったなぁ(笑)

今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

第49回「デビルズ・デカベース」 ボースーがー!! いや、まだ死んだと決まった訳ではないよね?(ドキドキ) デカレンが面白かった理由の一つに視聴者のツッコミを劇中でちゃんと返してくれるからってのがある訳で、例えば今回でも、冒頭スワンさんが襲われ…

今日の一枚

今回もGC版PSOから、2ndキャラで使っていたレイキャシールの画像*1です。 こぉ、メカ娘がデカイ武器をぶっ放すってのが好きだったので、このキャラも結構使ってました。 …まぁ、ULTじゃ中々この武器は使えないんですが(笑) *1:このページで使用されている…

腑に落ちた。

川上稔作品を語る際の形容詞で「まロい」と云う単語を良く見かけていたけど、それってこれが由来だったのね(←ようやくと終わりのクロニクル1の下の221Pまで読んだ人)

今日のお買い物

「機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート」(長谷川祐一/角川書店) 「真月譚 月姫 2巻」(佐々木少年/メディアワークス) 「はやて×ブレード 2巻」(林家志弦/メディアワークス) 「ローレライ、浮上」(福井晴敏・樋口真嗣・氷川竜介編/講談社…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

総集編もといEDITEDモード(同じだ)でした。 …まぁ、来週の水中戦に期待ってことで(笑) てゆか、アビスガンダムが活躍できるのは次回をおいて他に機会は無さそうだしなぁ(笑)

今日の一枚

昨日に続いて、GC版PSOの画像*1です。 ダブルセイバー系のこの武器(名前失念(汗))が見た目のカッコ良さと実戦での使い勝手の良さを両立していて、このキャラのメインウェポンとして使っていました。…ところで、こう云ったニーソとスカートの間の部分を絶…

少しもマシにはなってなかった。

てな訳で、今日も相変わらずフリーズしまくりだったり。

「矛盾都市TOKYO」完全版 電撃hp誌上通販(その2)

今日の昼休みに、一番近い郵便局まで自転車飛ばして申し込んできました。 …が、色々あって実家の方の住所で申し込んだので、自分の手元に入手できるのは、発送されてから更に随分と先の話になりそうです(笑)

今日の一枚

一時期かなりはまっていた、GC版PSOで使っていたメインキャラの画像*1です。 このナンディンにヴィクターアクス、それにDBの盾(だっけこれ?)の組み合わせが、見た目カッコ良くって好きでしたよ。 …実戦ではあんまり強くは無いのだけれど(笑)PSOBBはβテ…

多少はマシになってきた。

昨日までよりは、フリーズする頻度が少なくなってきました。 …でも、一応明日はバックアップ取ってから最適化しておこう…

ブックオフの戦利品(その2)

妖精作戦(笹本祐一/ソノラマ文庫) 買ったのは新装版の方ですが、個人的には平野俊弘さんの挿絵の方が好きだったりします*1 …しかし、この新装版の方でも発売が10年前、オリジナルに至ってはもう20年も前に発売されてたんですねぇ…(遠い目で) 新装版のあ…

今日の一枚

蒼い銀河。 …つっても潰れて判別つかないかも知れないけど。

うーわー…

はてなのアクセスログを見ていたら「寝不足 疲れ 白血病」なんてのがあったり。 …最近寝不足で疲れが中々取れないのでちょいとガクガクブルブル物だったり(笑)

ブックオフの戦利品

うちのすぐ近くにブックオフがありまして、普段は殆ど利用していないのですが、今日たまたま入ったら豊富なラノベの在庫やDVDソフトがあったりしたので、ちょっと散財してきたり。 スターライト☆こねくしょん(火浦功/集英社スーパーファンタジー文庫) 蓬…

今日の一枚

お休みです。

SEVEN-BRIDGEムービー公開

http://www.liar.co.jp/seven_pub.htmlライアーソフトの公式サイトにて、SEVEN-BRIDGEのムービーが公開されました。…今は会社なので夜までお預けなのがうらめしい(笑) …てな訳で帰宅後。早速ミラーサイトの方からムービーを落としてきました。 デモムービ…

プチ散財の日

地方のブックオフって意外な掘り出し物があったりするので侮れません。

「矛盾都市TOKYO」完全版 電撃hp誌上通販

通販締め切りが1月31日と目前なので、欲しい方で未処理の方はお早めに。 …いや、自分も木〜金ぐらいに振り込みに行くのですが(汗)

今日のフリーズ(…)

いい加減フリーズ馴れして来たって云うか、取り敢えず何時フリーズしてもいいように、ここもmixiも直には書かないで、ワードパッドで文章を保存しながら書くようにしてます。 加えて、フリーズするのはネット巡回している時のみで普通にパソコンを使ってる分…

今日の一枚

馬車道風味ピンキー。 …実家に居た時に馬車道にはもっと行っておけば良かったなぁ(笑)

ねーむーいー

危うく湯船につかりながら寝落ちするところでした。

ドールショウ限定Fateドール(その2)

先日行われたドールショウの会場限定で発売されたFateドールですが、結局、セイバーさんのみを買いに行った友達*1に頼んで遠坂さんドールの購入を依頼しちゃったり。 …どうせ、結局こうなるだろうとは思っていましたが(笑)当日は、抽選販売の方は外れたと…

今日の一枚

そんなうちのパソコンの正面写真。 ボタンやLEDの配置が顔っぽくって結構気に入ってたり。 …早く機嫌直してくれい(汗)

_| ̄|◯

相も変わらずにフリーズしまくる今日この頃。 基本的にネット巡回している時、それも別のサイトに飛ぼうとして画面が切り替わろうとする瞬間に固まるってのは、一体全体何が問題なのやら(汗)

注目URL

まぁ、明日には直ると思いますが酷い事になっていますね。 現時点では、本当に該当のURLのところが宣伝目的で行ったのか、それともそこのURLを荒らすために別の第三者が行ったのか、ってのは判りませんが…。

今日の特捜戦隊デカレンジャー

第48回「ファイヤーボール・サクセション」 ボスがー!ボスがー!! いや、いきなり予告の話から書いちゃうほど、今回は次回への引き→エンディングパート→次回予告の流れが絶頂的に燃えましたよ。 …次回ボス殉職しちゃうのかしらん(汗)本編の方ですが、最…