2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の映画化

川原泉「笑う大天使」、上野樹里さん主演で来年映画化(各所より) 今月発売のメロディで映画化の発表が行われたようですが、いや初めてそのニュースを見た時にはわが目を疑った物でした。だって、ねえ?アニメなら兎も角、川原マンガを実写で映画化するなん…

今日の一枚

こちらでも販売が始まったKONAMI SF Movie Selectionの『GAMERA』です。 3箱買ってギャオス、レギオン、イリスでした。 ガメラが欲しかったなぁ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ま、マジですかっ!?

今日の一枚

ってな訳で昨日の写真のサイン部分の拡大版。 …まだ潰れてるかもしれないけど(汗)自分にとって原田知世さんって云ったら、もちろん時をかける少女は好きだったのですが、今思うとゆうきまさみ先生描く所の原田知世さんのファンだったのかな、って気もして…

へー

昨日28日って原田知世さんの誕生日だったんだ。 知らずにあんな写真ネタ載っけてたけどなんてタイムリーな(笑)

今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

第41回「トリック・ルーム」 センちゃんの推理編ですが、今回は今までとは違い密室に閉じ込められたセンちゃんが、バンからの通信を元に推理を行う、って展開でした。 そこにセンちゃんの過去話を絡めて来ている訳ですが、子供時代のセンちゃんを助けたお巡…

今日の一枚

原田知世さんと握手*1 …サイン潰れて見えないだろうなぁ(汗) *1:福岡ドームにある有名人の手形(?)とサインです

お腹…一杯?

昼過ぎに友達が帰るので、その前に天神の有名な回転寿司のお店「ひょうたん寿司」で早めのお昼御飯。 開店時間の11時ちょい前についたらすでに行列が出来ていてビックリしましたが、幸い自分達も開店すぐに入れることが出来て一安心。 ネタの方は流石に美味…

今日の「ガンダムSEEDデスティニー DESTINY ANOTHER MISSION」

うわわーん!エースパイロット候補になれなかった_| ̄|◯ 今回でトータル9機撃墜だけど、やっぱりボーダーラインは10機撃墜なのかしらん? エースパイロット候補になったら搭乗MSも変るのかなぁ… DAMの方も舞台が地上に移りまして、この辺本編と微妙にリンク…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

てゆかザク普通に大気圏突破してるじゃん!?いや、インパルスは一応最低限の大気圏突入シークエンスを描写してたのでまぁ納得は出来ますが、あんなあちこち被弾しているザクがよくもまぁ無事に大気圏を突破できたなと。 やっぱりその辺が最新鋭機なのでしょ…

今日の福岡行脚

って事で、まずは福岡ドームのバックステージツアーに参加。 http://members.jcom.home.ne.jp/momosora/dome/backstage.html 福岡ドーム内のグラウンドやブルペンを見学する事ができるツアーです。 野球は特には興味無いけれど、こういった普段見られないよ…

今日の一枚

福岡ドームの謎オブジェ。

お腹一杯一杯。

今日も友達の付き合いで歩き回り&食べ歩き。 福岡ドームと福岡タワーを見学したあと水炊きの老舗「長野」にて晩御飯。 美味しかったのは美味しかったのだけど、量が多くて締めの雑炊を食べられなかったのが唯一の心残り(汗) …結局屋台も寄れなかったしな…

今日のセブンブリッジ情報

ライアーソフト公式サイト更新 http://www.liar.co.jp/seven.html 今回の更新ではキャラクター画像の追加公開が行われています。 はっきりとそうとは書かれてはいませんが、グリエルとグラナダが双子であるだろう事はデザインや設定から読み取れる訳ですが、…

今日の一枚

お休みです。

お腹一杯。

京都から友達が遊びにきたので、会社が終わったあとに色々食べ歩きの日。 てな訳で、途中このラノ2005も買えたけど読む暇が無かったり(汗) …げんしけんOFFCIAL BOOKは天神でも売り切れでした_| ̄|◯

今日のお買い物

アフタヌーン1月号(講談社) げんしけん、先月の萌え展開から一転、かなり痛いって云うか切ない話って云うか。 斑目が報われる日は…来ないんだろうなぁ(笑)

今日の占い

メガネ占い http://20000yen-doh.co.jp/fun/senkyo/index.html >あなたには、スクウェア型がお似合いです。>クールな感じの貴方には絶対オススメの型です。 >知的で大人っぽい印象を与えてくれます。 >お顔まわりもスッキリ見せてくれるので、ぽっちゃり…

今日の一枚

お休みです。

今日こそは

寝不足で頭が朦朧としているので簡易更新です。

今日の占い

あなたの知らない本当の自分(各所より) http://www.mihori-mari.net/cgi-local/mindtest.cgi?jenre=3診断結果として理性度、感性度、欲望度など7点挙げられていますが、その中で当たってるかなぁって思われるのはこれくらいですかね。 >あなたの本当の愛…

今日の一枚

取り敢えずげんしけんの5巻のみゲット。 栞の方も会長が出てくれてラッキー♪ …本当は蓮子のが欲しかったってのは抜群に秘密だけど(笑) でも、地元の本屋にはOFFCIAL BOOKは無かったんだよなぁ…。 まぁ週末に天神まで行ってこのラノと一緒に買えればいいか…

えっ?…ええーっ!?

いやここ数日驚かされっぱなしな毎日でしたが、完璧にとどめを刺されました。

今日の一枚

そんな福岡ですが、取り敢えず「雲のむこう、約束の場所」は上映してくれるので一安心。 今日上映館まで行ってポストカード付きの前売り券を買ってきちゃいました。 …その上映館ですが、「ここが本当に映画館?」って感じのこじんまりとしたところなんですよ…

関門海峡効果

いや判ります判ります。 このライトノベルがすごい!は元より、げんしけんもげんしけんOFFCIAL BOOKもまだ出てないんだもんなぁ…。 ヤングキングアワーズなんかも月初にならないと出ないし。 東京にいた時は会社帰りに秋葉とか神保町、それに池袋に寄れたの…

今日のちょっとメモ

「ライトノベルでプレミアム価格とか」 http://valkyrie.sakura.ne.jp/2004/11/blog-post_110102620059660980.html 「モノグラフ」さんより(http://monogragh.fc2web.com/log/0411c.html#22_) Crescendo等で一部に根強い人気がある水無神知宏氏の唯一*1の…

今日の一枚

大きさ比較。…比較にならないか(汗)

ねーむーいー

と云う事で本日は(も)簡易更新です。

今日の読了

「ルナティック・ムーンⅠ」(藤原祐/電撃文庫) うああああ!(汗) まさか前のアレ*1が本当にそうなっちゃうなんて(汗)。 すっかりレギュラーキャラだと思ってたのになぁ…。 ケモノの描写と含めてかなり精神的ダメージが来ましたです。はい。 Ⅰの引きか…

今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

第40回「ゴールドバッヂ・エデュケーション」 なんかいい!(笑) いや、ストーリーとしては先週の予告時点で想像した通り(地球署のやり方が気に食わない特凶の上司が、バン達とテツの行動を見て考えを改める)で、特に予想を越えた展開ってのは無かったの…