今日のアマゾンさん

地球防衛軍 [DVD]

地球防衛軍 [DVD]

先日予約していた物の発送メールが届く。現品は明日着か。
この辺の東宝特撮映画は勿論リアルタイムで見ていた訳では無いけれども、何度目かの特撮ブームの時にレンタルで見ていました。
そんな自分が語るのもなんですが、やっぱりこの時期の東宝特撮メカってのはオリジナリティ溢るるデザインで今見ても良いですよねぇ。
他作品ですが、サンダ対ガイラのメーサー殺獣光線車なんて、デザインは元より光線の発射、着弾のタイミングの演出も含めて東宝特撮メカの最高峰だと思いますよ。

てな訳で、今日は久々に世界樹話は無し。…や、勿論プレイはしましたが、B26Fを少しマッピングしたくらいで特に新しい展開が無かったんですよね(笑)