2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の前の。

明日の期末棚卸の立会いの為にやってきた会計士の接待に同席する。 …色々締めやら何やらでやらなくちゃいけない事が多いのにこんな所で酒なんか飲んでて良いのかなーと思いつつ座右の銘が「明日出来ることは今日やらない」なので、ま、いっか、と自分を納得…

じ、時間がねー!

…のバナーを貼りたくなる今日この頃。 かててくわえてネタも無いので、ちょうどいいタイミングでリアクションが送られてきた某同人PBeMのキャラデータを載せておきますね。 ■PC名:ミシェル ■職業:司祭(知識の神ヴェルス) ■Lv.:2 ■現在HP/最大HP:17/17 現…

PBM繋がりで。

この前実家に帰った時に、ちょうどエルスウェアの新作PBM「ブラッドオペラ」のパンフとライアーソフトファンクラブ会報が届いていたので福岡の方に持ってきていたのですが、地震のゴタゴタで今日の今日まですっかりと忘れていたり。で、今更改めて読み返して…

あとの二人を考えてみる

先日ぺとぺとさん(木村航/ファミ通文庫)のアニメ化が発表されましたが、それに関係して「さて次の企画は」さんの3月28日付の日記で以下のような記述がありました。 PBM系の作家出身者で、原作小説からアニメ化をなしえたという意味では三人目か。多く…

今日の「仮面ライダー響鬼」

高校合格、卒業と気が緩んだのか、寝過ごしてひとみ達との映画をすっぽかす明日夢。 このシーンの羊はアレですか新手の魔化魍かと思いましたよ一瞬(笑) てゆか、ミュージカルと云い視聴者の度肝を抜く演出がホント好きですね響鬼のスタッフは(笑)先週の特…

KONAMI FIGURE COLLECTION メカ娘

てな訳で、多大な犠牲を払いつつも(えー)メカ娘を見つける事が出来たのですが。 そこの店では単品売りは元よりセット売りもしていて、当初は箱買い若しくはセット品を買おうかと思ってましたが、見本品を見た感じ600円にしては造形とか塗りが甘いような気…

あいたたた

メカ娘を買いに行った店に海洋堂の天上天下のガチャガチャがあったので三回ほど回してみる。 出てきたカプセルがセロテープで封してあったので、剥がさずに無理矢理捻って開けようとしたらカプセルが大破、破片で左手の平が切り傷まみれに(汗) なんちゅう…

今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

…えー、フリーダムはシンの家族の仇ではなかったんでしょうか? そもそもの物語の始まり(シンの家族がフリーダムの戦闘に巻き込まれて死亡)やこれまでの妹萌えの描写からすると、家族(の中でも特に妹)の仇(だと思っている)フリーダムをシンが見たら、…

うちに関口さんがやってきた

てな訳で(また同じ出だし…)、昨日アマゾンから届いていたスウィングガールズのDVDを、管理人さんから回収してきました。 兎に角特典映像の物量が多いのでまだ本編映像しか見ていませんが、やっぱり面白い映画でしたよ。 特に、ラストのコンサートシーンは…

うちに伊良子清玄さまがやってきた

てな訳で、3月22日の日記に書いた「ブツ」の正体は、山口貴由先生のサイン入りの、シグルイ複製原画でした。 前にサイン入りのシグルイを購入した時に、その書店で合わせて複製原画のプレゼントキャンペーン(期間中にシグルイの単行本を購入した人が申し込…

出遅れた。

コナミのメカ娘シリーズが既に発売になっていたようで、今日天神のオタ系ショップを3軒廻ったけどどこも売り切れ。 …明日別のフィギュア系の専門店を見てくる予定だけど、少しでも残っていたらよいのですが(汗)

すれ違い宇宙

レイトショーのローレライ上映が終わったのが0時ちょっと前って時間。 その後に遅い晩御飯を食べてから家に戻ったら、ペリカン便からの不在者連絡票がドアにはさんであったり。 …あー、アマゾンからの荷物だから、スウィングガールズのDVDだろうなー。 連絡…

三回目のローレライ

てな訳で、三回は見には行きませんが、などと書いた舌の根も(以下略)なうちに、三回目のローレライをレイトショーで見てきました。…いや、レイトショーだと千円で見られるので、期末決算で忙しくなる前に最後にもう一回見てこようかなー、と。 で、三回見…

サッカーとかやってるし。

せっかく今日はタモリ倶楽部で空耳アワースペシャルの後編をやるかと思ったら、何かサッカーのサウジ×韓国戦とかやってるのですが_| ̄|◯ 来週はちゃんと後編を放送してくれたら良いのですが…

ぎゃー!!

福岡では関東より数週遅れでタモリ倶楽部を放送しているので、先週の放送分が空耳アワースペシャルの前編だったのですが…先週末は出張で実家に戻るので前日にビデオのタイマーをセットしておいたのに、今見てみたら時間設定を間違ってたらしく別の番組が録画…

揺れたー

現在時刻3月24日23:39。…ってニュース速報出ないな。自分の気のせいだったのかしらん(汗) …っと、福岡地方震度3だって。気のせいじゃなくってよかったよかった(笑)(そう云う問題か) まぁ実際のところ笑い話じゃなくって、今回の地震では個人的な損害…

発送通知来たる

Amazon.co.jpからのお知らせ お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。 ご注文の処理が完了しましたので(以下略)今回発送する商品は以下のとおりです。スウィングガールズ プレミアム ¥8,232…今度はボトムズの時と違って*1、ちゃ…

先週の「仮面ライダー響鬼」

あきらがツンデレで可愛かったです。以上。 …あー。昨日書いた感想を丸ごと消しちゃったダメージが大きくって一から感想書く気力がありません(笑)さておき、「鍛えてる」あきらと一般人の明日夢の対比、ヒビキの口から語られる猛士の概要、烈風を使った威…

当たったらしい

天神のとある書店より、駄目元で申し込んでいたとあるブツに当選したとの連絡が入る。 …が、そこの書店は20時には閉店してしまうので今日は取りにいけず。 取り敢えず今週中には回収して写真をアップする予定です。 …さて、なんでしょね?

昨日の「仮面ライダー響鬼」

…折角書いた感想が更新されずに消えてしまいました_| ̄|◯ 今日は書き直す気力も時間もないので明日改めて(汗)

デュラララ!! 宣伝FLASH

http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurogane/dhurarara.htm鉄MATERIALさん(http://www.sakai.zaq.ne.jp/kurogane/)より ファンの方が作成された、デュラララ!!(成田良悟/電撃文庫)の宣伝用のFLASHムービーです。 デザインやカット割りは元より、音楽も画像に…

福岡市内の様子

会社の様子を見た後、色々買い物をしに天神に。 ニュースでよく流れているガラスが割れ落ちたビルの下も通りましたが、普段良く通って見知った場所が酷い有様になっているのはやっぱり悲しい物があったり。 とは云え、あれだけのガラスが落ちて大きな死傷者…

会社に行ってみた。

昼過ぎにおきて遅い朝昼兼用の食事を取った後、会社の様子を見るために休日出勤に。 …事務所の内壁にひび割れがー。 …っと、これを書いてる真っ最中(23:59頃)にちょっと強めの余震が(汗) ほんのちょっとでこれだから、当日の揺れってのはただ事じゃなか…

てな訳で。

↑の更新を埼玉の実家から、携帯で行ったのが11時半ごろ。 その後は当初の予定通り友達と秋葉界隈に寄った後、羽田発19時で取ってあったチケットを、17時半発のに変更してちょい早めに福岡に戻る事に。 空港の方は早い時期から問題なく離発着が行われていたよ…

福岡で震度6 の地震

丁度実家の方に戻ってたのですが、部屋の方は大丈夫なのかなぁ。 パソコンとか倒れてなければ良いけど(笑)…てゆか飛行機(夜七時頃羽田発)は福岡空港に降りられるのかしらん(汗)

二回目のローレライ

てな訳で、実家の方の友達と二回目のローレライを見てきました。…なんか、最初に見た時よりも感情移入できたってゆかぶっちゃけクライマックスは泣けそうになりましたよ。 ボールのアレもそんなに気にならなかったしなぁ。まぁ、三回は見には行きませんが、D…

一周年

転勤で福岡に越してきて丁度今日で丸一年…って日を実家で過ごすってーのも(笑)出張のために朝一の飛行機で東京に来た訳ですが、何か福岡より花粉症のマスクをしてる人が多いって印象が。 今日もかなり花粉が飛んでたそうですが、何でか自分は全く影響がな…

届かなかった。

関門海峡効果*1が絶大な威力を発揮したのか、16日にbk1より発送通知が来た終戦のローレライBOXセットが今日も届きませんでした_| ̄|◯ 出張から戻るまではお預けか…。 てな訳で、明日から日曜まで出張で実家の方に戻るので、明日からは携帯からの簡易更新に…

無くなってた。

セブンイレブン限定のローレライフィギュア、こちらでは先週末時点でまだまだ豊富な在庫があったので油断していたら、週明けにはキャンペーンが終了したのか棚から一切姿を消していまして。 …結局05だけ手に入らなかったよ_| ̄|◯そのローレライ絡みで、先日…

寝過ごした。

朝目が覚めて時計を見たら7時40分。何時もなら既に電車に乗って2〜3駅目の所に居る時間。 一気に目が覚めて慌ててベッドから飛び降りる。家から会社まで30分弱で着くので、すぐに出ればまだ遅刻せずに済む。 脳裏に響くドーラ婆さんの「40秒で支度しな」の声…