2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武人口調

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50186748.html一体どんな一身上の都合があるんだろう?(笑)

修羅場突入

てな訳で、期末決算の時期が到来し仕事の方が修羅場モードに。明日は休出確定で日曜に出るかどうかは明日の進捗しだい。…日曜はマリみてサイン会に出てから午後から出社かなー(笑)

先日のお買い物

BLACK LAGOON 5 (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (292件) を見る蟲師 第ニ集 (初回限定特装版) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マー…

秋葉原に"おさわり"カフェOPEN!?

http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/29/103,1143626717,50823,0,0.html 公式の方はこちら http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/pop.html ニンテンドーDS用ソフト「おさわり探偵 小沢里奈」の発売記念イベントが秋葉原のメイド…

案外悪く無さそう?

昨日書いた「笑う大天使」完成披露試写会の記事についてですが、現時点では予告編や特報などのTrailerが公式サイトでさえも公開されていなくって実際の映像がどうなっているのかが全く判らなかったのですが、こちらで公開されている試写会での上野樹里さんの…

「笑う大天使」完成披露試写会

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060328k0000m040019000c.html んー…「あじのひらき」がカップラーメンになっているってのは、「真月譚 月姫」(アニメ版)においてシエル先輩がカレーを食べないのに匹敵しているような…

びみょー

サクセスの通販サイトにて、ニンテンドーDS用ソフト「おさわり探偵 小沢里奈」の通販特典が公開されたのですが…なめこグッズってのは兎も角として、肝心のアイテムがピンズってのは個人的にはちょっとばっかり微妙だったり。ピンズって貰っても使い道が無い…

色々来てた。

木金と不在の間に色々と荷物が届いていたので管理人さんより回収。内訳はバッカーノ!のドラマCDとやっとで届いたユグドラ・ユニオン。 ユグドラは説明書も読まずにGBmで起動、取り敢えず最初のチュートリアルの面はクリアしましたが、各所で云われているよ…

「蒼天のセレナリア」(ライアーソフト)公式サイト正式公開

http://www.liar.co.jp/celetop.html蒼天のセレナリア公式サイトの正式公開と云う事で、世界観、キャラクターの紹介及び何点かのイベントシーンが公開されています。 取り敢えず今回のポイントとしては、メガネっ娘要員として整備士キャラである「レヴィ」の…

レボリューションでセガ、ハドソンのゲームを配信

・岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表 ・任天堂岩田社長、「Revolution (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表 木金とネット巡回が出来ない間にこんな大ニュースがあったなんて。…とは云え、今回のGDCの岩田社長…

福岡に戻ってきました

てな訳で、木金の本社出張を終えて福岡に帰着しました。 帰りの飛行機は夜の便で取ってあったので、昼頃に家を出て友達宅にちょいと顔を出した後に池袋のメイド喫茶「Wonder Parlour」に立ち寄って時間を潰してみたり。 ここのお店は今回初めて行ってみたの…

出張二日目

今日も午後から本社で会議。で、今日は社内の懇親会があったので帰りに神保町なり秋葉なり池袋なりに寄る時間が取れず。…明日帰る前に池袋辺りに寄る時間取れるかしら(汗)話は変わりますが、帰宅中の電車の中でPSPを使っている人を二人ほど見掛けたり。PSP…

神保町にて

出張一日目の会議は早めに終ったので、さっさと会社を後にして一路神保町に。久方ぶりの神保町で色々と歩き回るも結局買ったのはハガレン新刊の限定版のみ。…早売りファミ通なんかも買っておけば良かったかしら。 あ、そうそう、神保町交差点の所にある電気…

蟲師 地上波版最終回「筆の海」

…明日は6時半におきて8時半の飛行機乗るってーのに、2時15分から始まる蟲師をリアルタイムで見てしまっている訳ですが。…いや、やっぱり淡幽はいいなぁ(笑)。子供の時の声も成長後の声もピッタリですし。…まぁ、流石にそろそろ寝ないとヤバイので、後半15…

米米CLUB活動再開

http://www.komekomeclub.net/流石に博多めぐみさんはいないかー。

konozama?

明日がユグドラ・ユニオンの発売日ですが、先日も書いたように初回出荷分はかなり数が少ないらしく、結構な店舗で今日時点で既に予約分で入荷分が埋まってしまい店頭に並ぶ事さえないらしいとの事。 実際、帰りに地元のショップをのぞいてみた所、明日の入荷…

ニュータイプの勘?

コンビニでガンダムコレクションDXの第4弾を見かけたのでたまたま手に取ってみたら、ガンダムセンチネルからゼク・アインにガンダムMk-Vが収録されていたので思わず4個買ってしまいました。 結果、ゼクアインの第2種兵装、第3種兵装、それにMk-Vのビームサー…

天神のメイドリフレ「MaiSen」に行ってきた。

買い物後、ちょっと前から気になっていた天神のメイドリフレ「MaiSen」に行ってきました。入店したのが平日の17時ごろと云う事もあってか店内はガラガラで客は自分一人。待たずに入れるのは嬉しいけど、こんなんでお店が立ち行くのかとそこはかとない不安を…

今日のお買い物

テックジャイアン 5月号 てな訳で、ライアーソフトの新作「蒼天のセレナリア」の記事が掲載されたテックジャイアンを買ってきました。いや本当に巻頭に載ってて吃驚ですよ。 内容的には、ヒロイン二人を始めとするキャラクターの紹介に加えて世界設定の一部…

近況報告

FF12の方は、10時間弱プレイした時点で最初の飛空挺で移動するところまで来ました。 …いやー、その前の地下牢から脱出する辺りがめっさきつかったですよ。幸い全滅はしなかったけど、毒消し切らしちゃって危うく全滅寸前のところでセーブクリスタルにたどり…

GBA用ソフト「ユグドラ・ユニオン」の出荷数について

http://jajanote.blog5.fc2.com/blog-date-20060317.htmlゲーム制作ノート(http://jajanote.blog5.fc2.com/)より 上記はユグドラ・ユニオンのディレクターさんのブログな訳ですが、ユグドラ・ユニオンのマスターアップに伴って久方ぶりの更新がありました…

去年の一月六日に藤原祐さんと話したのですが、

http://asaippoi.exblog.jp/1172135/浅井ラボ氏のブログ「浅いっぽい」より(ネタ元はShamrock's Cafeさんより) お二人とも黒い黒すぎますよ!?いや、素敵発言の連発でめっさ面白かったのですが……双恋からシャム双生児を連想するなんて流石に黒いにも程が…

テックジャイアンフラゲ報告より

36 :名無したちの午後 :2006/03/17(金) 23:42:47 id:HX7gLbGR0 TGフラゲしてきたぜ。 「蒼天のセレナリア −What a beautiful World−」が巻頭スクープで載ってた。 シナリオ:桜井光 原画:護国卿 発売時期:6月 ジャンル:ADV+冒険SLG 価格:8800円…

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい

http://www.nyasoku.com/archives/50395674.htmlんー…。ジャンルは違うとは云え、同じく収集癖(てゆか物を捨てられない病)を持つ自分にとっては洒落にならない話だったり……。

久々に女装しようと思う

http://kyodatu.blog53.fc2.com/blog-entry-101.html22の写真に不覚にもときめいてしまった男性は多いと思う(笑)

買っちった

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…