2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日で終わり

台風が夏を一緒に連れ去ってしまったのか、こちらの方は一気に夏が終わったかのような雰囲気です。夢枕獏先生の「キマイラ」で、今手元に無いので何巻だか忘れてしまいましたが「夏休みの終わる8月31日の前と後では、空気とか気配とか見えないけども決定的な…

今日買えなかった本

「ジオブリーダーズ 10巻」(伊藤明弘/少年画報社) 今自分が住んでいる町は、物価は安いし美味しい食べ物屋は多いしで日常生活を送る分には何の不自由も無いのですが、唯一にして最大の欠点が遅くまで開いている本屋さんが無いって事なんですね。まぁ、一…

今日の一枚

昨日アップした制服リリスさんを横から撮った物です。…この角度がもう結構ぎりぎりで、これ以上正面からの写真になると見えてはいけない物が見えてしまうって云うか(笑)

一ヶ月目

と云う訳で、はてな使い始めてちょうど一ヶ月になりました。途中、帰省のため4日ほど抜けがありますが、それ以外はずっと書き続ける事が出来て何よりでした。…中身の薄さは兎も角として。

と、云う訳で…

今回も日記消失のダメージによりショートバージョンでお送りしました_| ̄|◯

今日のマリみて

10月1日に新刊の発売が決まったそうで。「マリア様がみてる 特別でないただの一日」。…意味深そうなタイトルですね。次回で祐巳の妹が決まるのか?…祐巳の妹は瞳子でも可南子でもどちらでも納得できるのですが、それより由乃の妹はどうなるんでしょね?今のと…

今日の一枚

先日のに続いて、毘沙門子さんと制服リリスの2ショット。…に、拘束リリスの付属品を付けただけでメチャヤバイ画像に。正面からのショットはヤバ過ぎるので後ろからので勘弁してください(笑)

またやった…

って事で、うっかり8割方書きかけた文章を消してしまって鬱な玄冬です。…勘弁して(泣)

今日の…ええっ!

PS2でジャイアントロボのゲームが出るようですが、ファミ通.Comで画像が公開されたようですね。…いやすごい良さそうな感じじゃないですかっ! 公開されたのはGR1とGR2が対峙している一枚だけでしたが、モデリングなんかはかなり良さそうな感じです。し…

今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

第28話「アリエナイザー・リターンズ」 テツの過去話が語られたシリアス編。まんまレクター博士なジェニオも良い感じでしたが、前回の予告で再生怪人かと思っていたのが実はコピー能力をもつアリエナイザーが正体だった、ってひっくり返し方が上手かったと思…

今日の一枚

と云う訳で黒リリスさんです。お腹とか肋骨まわりがかなり生々しい造形になってますが(汗)。良くこんなフィギュアが市販されてるよなー(笑)

そんな自分に腹が立つーっ!!

いやもぉ時間とかお金とか人として大事な何かとかと引替えに(微妙に使い回し文章)何とか手に入れてきましたよYUJINのヴァンパイアセイヴァーPart4。天神界隈の店が全滅だった時にはすっかり諦めちゃいましたが、運良く穴場のフィギュアショップを見つけて…

今日の予約アイテム

「一撃殺虫!!ホイホイさん(DVD付き初回限定版)」(田中久仁彦/メディアワークス) おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展−日本館 出展フィギュア付きカタログ 「アルクPinkyファンタブック」 「ケロロ軍曹 10巻(初回完全…

今日のお買い物

「SIMPLE2000シリーズVol.61 THEお姉チャンバラ」 …もぅSIMPLE2000らしいバカゲーですよ(笑)。水着のお姉ちゃんでひたすらゾンビを斬りまくるってゲームなんですが、首や手がもげたのは元より上半身が無くなって下半身だけのゾンビ向かってくるわ、ゾンビ…

今日の一枚

盆休みに実家に帰った時に撮ってきた神保町の写真。…本当はトトブックス撮って来たかったんだけど時間が無かったり(汗)

買わないで後悔するより買ってから後悔する方がいい

って事で、色々アマゾンで予約してきました。…まだまだ先のもあるんだけど(笑)

今日のコンビニエンスストア(?)

うちのマンションの1階には、以前はポプリだったかポプラだったか云う九州では大手なコンビニが入っていたのですが、それが突然潰れて空きスペースになったのが2ヶ月ほど前。で、夏の間ずーっと空き部屋だったところに8月に入って工事が始まって、何が出…

今日の一枚

盆に実家に帰省した際に、秋葉に寄った時に撮ってきた改造ピンキー写真。多分、潰れていて見えないとは思うけど読子さんとアニタと式さん。…関係ないけど、こっち(福岡)でエヴァピンキー積んであったの見た時に買っておけば良かったよ…*1 *1:次の週に買い…

CHABA大型だよCHABA

てゆか、中心付近の最大風速が50mって何なんだ。そりゃレイバーだって暴走するって(古い)。…しかし、どうせ来るなら日曜に通過しちゃって、月曜には影響残ってないと良いんだけどなぁ…

今月のげんしけん

コミケに行っていた頃、何度か知り合いのとこのお手伝いでサークル入場した事があったのですが、それまで一般入場だった自分が初めて見た会場前の風景、例えば人が少なくてガラガラの会場、整然と並べられた机の列と、その上に乗せられた椅子と大量のチラシ…

今日の一枚

前に中洲の商店街を歩いていた時に見つけた銃砲店。もし博多がアンデッドで溢れかえるような事態になったら真っ先にここに立て篭もろう(笑)

短縮バージョンその2

と云う訳で、今日も短めです。

今日の「不思議の海のナディア」

第21回「さよなら…ノーチラス号」 いやもぅ魚雷に誘導弾に飛行爆雷が炸裂しまくり、スーパーキャッチ光線に原子振動砲はポケモン規制を物ともせずにフラッシュしまくるという、全編戦闘シーンのお話。 スーパーキャッチ光線砲がまんま磁石(しかもS極とN極…

今日の一枚

かなり今更感が漂っているスク水あろえタンとクヌギたん。このシリーズ、れんタンだけ手に入らなかったんだよな…

空中の飛行爆雷が描く放物線は撃沈への架け橋だぁ!!

今日のナディア実況スレで笑った書き込み。あと「そんなスーパーキャッチ光線で俺様が釣られるかクマ――!!(ズザザザ)」(AA略)もメチャ笑いました。

今日買えた物

電撃大王 10月号 やっと買えたー!…けど、時間がないので感想は後日で。

明日の「不思議の海のナディア」

第21回「さよなら…ノーチラス号」 前半のクライマックス。全編戦闘シーンと云うメチャ燃える話。取り敢えず必見ですよ?

今日の一枚

某所にアップした魔窟画像の一部アップ。広島型原爆を内蔵したイカス奴。

短縮バージョン

と云う訳で、今週は仕事の都合により何時もより短くお送りします(何時も短い、ってツッコミは不許可の方向で)

今日買えなかった物

電撃hp Vol30(メディアワークス) 電撃大王 10月号(メディアワークス) …hpは兎も角電撃大王くらいは地元の本屋でも今日売ってると思ったんだけどなー。明日時間があったら天神まで見てくるか…