今日の「世界樹の迷宮」

昨日に引き続きB14Fを探索するもB15Fに下りる階段が見つからず、かててくわえてなまじ途中で紫水晶を見つけてしまったために「B15Fは紫水晶の扉から行けるんだ!」と思い込み隠し部屋を探索するも一向にB15Fへの階段が見つからず。

…何の事はない、B14Fで移動する花を一つ見落としていたと云う落ち(笑)。それに乗って先に進むとやっとでB15Fへの階段を発見、のちに第三階層のボスと戦闘突入。
取り敢えず今回も死亡者無しで勝てましたが、初っ端にブースト付きの術式+チェイスのコンボをかけたのですが、このボスにはこの術式が弱点だろうとかけたのが外れてしまい、思ったほどにはダメージを与えられなかったのにはちょっと凹んだり(笑)。

ブースト付きで全開で攻撃するのは、一通り全種の術式かけてどれがダメージ属性なのか判断してからの方が良いのかしら。…とは云え、ボス相手にもたもたしていたら瞬殺されそうなのも怖いんだよなー(笑)


さておき、これで第三階層を突破し第四階層に突入、ようやくとカースメーカーも登録可能になり早速1キャラ作成しました。…が、使うのはまだ先になりそうかなー。