今日の「世界樹の迷宮」

先日より、遅ればせながらNintendoINSIDEさんの世界樹の迷宮トラックバック企画(http://www.nintendo-inside.jp/special/sq/)に参加したので、ネタバレを避けるために本文をちょいと下げて始めてみたり。…いや、日記内で白文字反転で消してもトラックバック先では表記されてしまうんですよね(汗)


さておき、いよいよ本格的にB20Fのモリビト殲滅戦に突入。…するも、堅いのとか状態異常を使ってくるのとか一筋縄ではいかないFOEが多く苦戦の連続。特に厄介なのが呪いを使ってくる敵で、レンジャーがサジタリウスの矢を放った後に呪いを喰らってしまい、3ターン後に大ダメージが帰ってきて即死、ってパターンを2度も経験してしまったり(しかも、2度ともリザレクションかける前に戦闘終了してしまいレンジャーに経験値が入らないと云う罠(笑))

でもって、数体倒すごとに回復とセーブの為にB16F〜B20Fを往復していたので余計に時間がかかってしまったってのもあり、結局数時間かかって取り巻きのFOEを半分がたと黒シンボルのボス(?)1体を倒した所でプレイヤーの気力が尽き、B16Fでセーブして今日のプレイは終了。取り敢えず、明日にはB20Fを突破したいところです。