2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

で、改めて。

ライアーソフト第16弾「サルバとーれ! SALVATORE」 http://www.liar.co.jp/salva.html てな訳で、上記の速報は会社で残業中に携帯から更新していた訳ですが(おぃ)。 家に帰って改めて告知イラストを見てみると、ぼーん・ふりーくすとはまた別の意味でエ…

携帯から速報

ライアーソフト公式にて、第16弾ソフト「サルバとーれ! SALVATORE」の情報公開。 …と云っても公開されたのはタイトルと一枚絵だけですが、これはやっぱり応援団ものっぽい?

蟲師、大友克洋監督で実写映画化

http://animeanime.jp/news/archives/2005/10/1029.html ま、マジですか!!大友監督の作風で蟲師ってのは想像がつかないなぁ(笑) さておき、 これまでアニメとマンガの世界で活躍してきた大友氏の実写映画進出として大きな話題を呼びそうだ。 ってありま…

あさりよしとおサイン会

てな訳で、「アフタヌーンKCまつり2005」の一環として本日福岡の福家書店で行われた、るくるく5巻発売記念のあさりよしとおサイン会に行ってきました。事前に整理券を貰っていたので、開始の一時間ぐらい前に書店に行って単行本を購入後、差入れのお酒を買っ…

スター・ウォーズ 帝国の逆襲を211KBのGIFで。

http://imbored.exblog.jp/3678780#3678780_1各所より。 感動した!ちゃんと帝国の逆襲になってる(笑)

「バッカーノ!1931」完全版のドラマCD化決定!

http://www2.tba.t-com.ne.jp/taoru/resistance/ 本日ラジオドラマが放映された「バッカーノ!1931」ですが、番組内でドラマCD化の告知があったそうで、それに伴い成田良悟氏の公式HPでもドラマCD化の告知が行われました。まぁ、正味30分あるか無いかの枠で…

絶望した!

Fate/hollow ataraxiaのメーカー通販が昨日届いていたのですが、平日は当然会社なのでブツは管理人さんの方に預かってもらっていたり。…なのですが、昨日は帰ったのが終電間際で、マンションに付いたら既に管理人室は閉まっていて回収できず。 今日も休日出…

お休み風味。

なので、以前に撮った写真から再掲で、袴メガネっ娘ピンキーさん。 ピンキーについては前ほどには買わなくなったけど、春麗&さくらピンキーは久方ぶりに買おうかなー、と思ってたり(←SNKよりはカプコン派の人なので不知火舞&アテナピンキーは買ってなかっ…

ニンテンドーDS用アクセサリ「でてくるシリーズ」発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051027/dete.htmHK-DMZ PLUS.COMさん(http://hk.dmz-plus.com/)より。 ニンテンドーDSの、GBAカートリッジを差し込むスペースを小物入れとして利用するアイテムな訳ですが、多分どこかがやるだろーなーって思…

ね、眠い…

昨夜はリアルタイムで蟲師を見てから寝たので今日は(も)かなーり寝不足気味。 サクっと更新して今日こそは早く寝よう…

蟲師、福岡で本日より放送開始。

_ ∩( ゜∀゜)彡 おかっぱ!おかっぱ!⊂彡 福岡では関東より一週間遅れで放映が開始された蟲師のアニメですが、評判で聞いていた以上の出来の良さに思わず感動。よくもまぁ、原作のあの独特の絵柄を、雰囲気を壊さずにアニメ化できた物だと思います。…まぁ、一…

発送通知来たる。

※このメールは、『Fate/hollow ataraxia』オフィシャル通信販売でご購入いただいている方へお送りしております。 このたびは『Fate/hollow ataraxia』オフィシャル通信販売をご利用いただき、まことにありがとうございます。 本日はご購入いただいた『Fate/h…

ディスクアニマルがグッドデザイン賞受賞

http://www.g-mark.org/search/Detail?id=31662&sheet=outlineBOGARD La+さん(http://www.urban.ne.jp/home/teracyu4/)より 30話以降の響鬼は見なくなってしまいましたが、それでもやっぱり響鬼が賞を取ったってのは嬉しいですね。 願わくば、今後見逃した…

止められない止まらない。

お酒が飲めない分甘い物系に目が無く、コンビニなどでチョコの新作が出てるとついつい買ってしまってたりするのですが、この秋の新作でお勧めなのが明治のチョコカール。 ココア生地のカールにチョコがコーティングしてあるのですが、最近は封を開けたら一気…

お休み風味。

ちょいとばっかり立て込んで時間が無いので、買い損ねたソフトと買う予定のソフトを載せてお茶を濁してみたり。 サムライエボリューション 桜国ガイスト出版社/メーカー: エニックス発売日: 2002/09/20メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブロ…

FUKUOKAヒーローフェスタ2005公式サイト

http://www.herofilm.jp/home.html ニュースで第一報が流れてここで取り上げたのが9月26日でしたのですが、その当日には公式サイトが開いていたのですね。 …さておき、イベントとしてはかなりびみょーな雰囲気のような(汗) 上映される映画(http://www.her…

接客と接待

久方ぶりに天神のメイド喫茶「天神スタイル」に行ってきたのですが、例の「福岡のメードカフェに風俗営業指定」に対する、店側からのコメントが店頭に貼り出されていました。 …が、写真撮影は不可でしたので、公式の方にそれが掲載されるまでは取り敢えずは…

雨宮慶太新作「牙狼」公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/index.html 福岡の方では関東より一日遅れで放映しているのですが、響鬼(の29話まで)とは別のベクトルでの大人向けな特撮作品で中々面白いと思います。 各種CG関係にかなり力が入っていますが、変身前の生身でのアクション…

神羅万象第三弾(その3)

欲しかったアンディルさん(職業:王家護衛官)のカードが出た後も、結局何枚か買ってたりする訳ですが。 NO.61 疾風のイザヨイ NO.75 烈空星ボレアス NO.78 アイアス NO.83 ツキミスキー SP 鳳王フルスベルグ 性別不詳のイザヨイさんキター! …いやほんと、…

タイトーは出来ておる喃

タイトーがニンテンドーDS用ソフトとして、むかーしにアーケード及びSFCでリリースしていた「キャメルトライ」のリメイク版である「まわしてコロン」と云うゲームを出すのですが、リメイク版で追加された4人のキャラが狙い過ぎな気が。正統派ヒロインにメガ…

ネタが無いので、

アマゾンから買おうかと思っている物を何点かピックアップしてみたり。エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2005/12/22メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 34回この商品を含むブログ (57件) を見る…

神羅万象第三弾(その2)

先日買った5枚はショタに兄貴(系統で云うとフラガっぽいような(笑))に人外3枚と云う結果だった神羅万象チョコ第3弾でしたが、家の近場のコンビニで手付かずの箱を発見したので今日も取り敢えず右の列の真ん中辺から5枚ほど購入。 で、家に帰って封を開け…

CR 未来少年コナン

http://www.newgin.co.jp/pub/machine/conan/index.shtml最近のパチンコ業界はエヴァとか太陽にほえろとか最早何でもあり状態ですが、まさかコナンまでパチンコになっていたとは吃驚でした。 これって、コナンの権利を持っているのが日本アニメーションだか…

神羅万象第三弾

神羅万象チョコ公式サイト http://shinrabansho.com/ てな訳で、会社帰りのコンビニで神羅万象チョコの第三弾を見かけたので、試しに5枚だけ購入。 結果。 NO.69 飛天王アレックス NO.71 紅蓮騎士ラモン NO.74 ルクック NO.79 ネストル NO.84 ヒマンドゥ …ま…

GBA用ソフト「ユグドラ・ユニオン」の制作費は5,000万円

http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2005101607352ea 今日の日経の朝刊に掲載された記事のWEB版のようですが、 始動したのは東北新社とTYOが各2億5000万円、住信インベストメントが500万円を出資するファンド「TTSコンテンツ・パートナ…

ホークス負けた…

結局去年と同じパターンになっちゃいましたね。 まぁ、九回裏から奇跡の逆転劇なんてのを見せてくれて、最後まで盛り上げてくれたのが唯一の救いですかね。 …と、普段野球を見ない自分が書いてみたり(笑)

ネコアルク−THE MOVIE−

TYPE-MOON通販で申し込んでいた、夏コミで発売されたネコアルク−THE MOVIE−のパンフ&Tシャツのセットが届きました。…想像していた以上に映画のパンフとしての様式を再現していて吃驚。かててくわえてチケットの方も裏面まで作りこむと云う凝りようですし。…

ニンテンドーDS用ソフト「ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜」

てな訳で、タイトルが発表された当時(http://d.hatena.ne.jp/kourun/20041008#p2)から妙に印象に残っていた、メガサイバーのニンテンドーDS参入第一弾ソフト「ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜」を買ってきました。 買う前の印象はこんな感じ(h…

金と銀と黒。

「ロンドニアンゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜」の初回特典ストラップは、ゲームボーイミクロの黒に良く映えると思います。

反テロリズム講習のテキスト(日本語版)

http://rto.cnfj.navy.mil/antiterrorism/LevelI_Training.htm この講習の目的は、私達在日米海軍基地に勤務する日本人従業員のテロリズムに対する理解と関心を高め、テロリズム防止のために私達が日頃注意しなければならないことを学習することです。 元が…