『押忍!闘え!応援団2』発売決定!

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/21/bce4fca1790de731a55252f73ff4f721.html

任天堂は本日2月21日、同社のゲームソフトの発売スケジュールを更新した。

 今回新たに更新された情報としては、人気リズムアクションゲーム『押忍!闘え!応援団』の続編となるDS用ソフト『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』が2007年内に発売されることが決定。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

いやもう、海外版応援団であるEBAもあれはあれで面白かったのですが、やっぱり本家の応援団の続編が制作決定したのはめっさうれしいですよ!!

…とは云え、心配なのが一作目を越えるだけの物を作り出せるかって事。いや、システム面に関してはEBAで採用された前奏スキップ、リプレイ保存などが応援団2にも採用されると思うので全く心配していないのですが、一番不安なのが応援団のラストステージであるREADY STEADY GOを超えるだけの熱く燃える最終面を2でも作り出せることができるか、って事なのですよね。
応援団をやった方なら判るかと思いますが、あのラストステージの盛り上がりっぷり(特に「フレーフレー地球」「もう少しだー」の辺りは何度やっても泣ける)が神展開過ぎて、それだけにアレを超えるだけの新たなラストステージってのが思い浮かばないんですよね。
EBAも、その点で応援団には一歩及ばなかったと思いますし…

てな訳で、期待されている続編を作るのはプレッシャーが大きいと思いますが、前作以上の物を作り上げるよう、是非ともiNiSのスタッフさんには頑張って欲しいところです。