今日の絶対地球防衛機メガラフター(ライアーソフト)

随分と間が空きましたが、久方ぶりにメガラフターを再起動。
前回まででリウルートを終えたので、今回は七海ルートでプレイ、七海ルートの固有シナリオである第5話「降伏の儀式」、第7話「あたしの、中の……」までクリアし現在は第8話「しあわせの理由」の途中です。


ここまでの範囲では、第7話に登場するメタトロン星人が良い味出してました。
名前から判る通りメトロン星人のパロなのですが、戦闘シーンの背景が夕焼けの工場地帯ってのはお約束として、和室にちゃぶ台があるのがアレの中、ってのは一体どう云う構造をしてるのか、と(笑)

さておき、現在ライアー公式で行われているメガラフターの人気投票(http://www.liar.co.jp/cgi-bin/mlvote.cgi)の締め切りが今月末までなので、それまでにできる限りゲームの方を進めたいと思います。
…って絢爛も進めないとなぁ(汗)