「ぼーん・ふりーくす!」システム公開(ライアーソフト)

http://www.liar.co.jp/bf_system.html


…おおっ!何か本当にこれまでのライアーらしからぬゲームっぽい画面じゃないですか!?(笑)

…って、実はこれまでもライアーソフトのゲームって、単純なヴィジュアルノベル系のゲームは少なくて、だいたいが何かしらのゲーム的な要素が入っていたのですよね。
(例えば行殺の押し借りクイズ、ラブネゴのネゴバトル、桃パンの育成シミュレーション、メガラフターのカードバトル等など)

ただ、ライアーのゲーム要素の完成度は決して高いとはいい難く、過去作では多分に本来彼らがやりたかった事が十分に出来ていたとは思えないのですよね。
とは云え近作になるにつれてゲーム要素の完成度が高まってきているのも事実で、メガラフターのカードバトルと経営シミュレーションは十分に遊べるレベルになってきているとも思うのですよ。

なので、新作のぼーん・ふりーくす!についても、今回公開されたゲームシステム部分についてかなり期待してたりします。
システム自体は十分に面白そうな物になっていますので、あとはウラシルの改造部分でバグを出さないようにして欲しい、って所でしょうか。
複数種類のDNAを注入してウラシルの性能や外見を変化させていくってシステムですから、パラメータ周りは膨大なデータ数になって確認も大変だとは思いますが、そこがこのゲームの肝の部分でもある訳ですからしっかりと作りこんで欲しいですね。