今日の押忍!闘え!応援団

「果敢に応援」モードクリアしました!!

いや、昨日ハマっていた「太陽が燃えている」と「上海ハニー」を何とかクリア後、最終面の「READY STEADY GO」でまた大ハマリ。
最初は一番目のパートの途中、裏拍が出てくるところで毎回ゲームオーバーになってしまう始末でしたが、某所に上がっていたリプレイムービーを見て何とか裏拍のリズムを覚え、リトライする事十数回目でようやくとクリアできましたよ。

しかしこのゲームって、久しく感じる事の無かった「ゲームが上達していく喜び」「難しいゲームをクリアする喜び」ってのを感じさせてくれますね。
READY STEADY GO」も最初は「こんなんクリア出来るかー!?」状態でしたが、リトライを繰り返して段々と先に進めるようになってくると、曲にあわせてマーカーをタッチするのが楽しくなってきましたし。いや本当絶妙な難易度だと思いますよ。


…と云いつつ、次の「激烈に応援」モード、いきなり最初の浪人生でゲームオーバーになってたりしますが(笑)…団長難しいよ団長_| ̄|◯