熱い、熱すぎる。

今日も今日とて押忍!闘え!応援団をプレイ。昨日ハマっていた上海バニーは、イヤホンを装着して曲に集中する事によってリズムが取り易くなり、二回ほどのプレイでクリア。


で、ようやくと最終面のREADY STEADY GOまで来たのですが…。いや、曲と絵のシンクロ具合が絶妙で燃えること燃えること。特にイントロ部分で前のステージに出てきたキャラ達が再登場して来る辺りとかめっさ燃える展開でしたよ。


難易度の方も最終面だけあってかなり手強い物でしたが、何度も応援失敗して少しずつマーカーの出現パターンを覚えて、何とか10回程度のプレイでクリアする事が出来ました。
…しかし「気軽に応援」でこれだから、「果敢に応援」とか更に上級者用のモードとか果たして自分に太刀打ちが出来るのでしょうか?(笑)


そんな訳で何とか「気軽に応援」をクリアできましたが、いやこれはハマるゲームですね。
音ゲーが苦手な人でも何度も繰り返す事によって先に進める事が出来ると云う絶妙な難易度ですしね。…って、先に進める為のモチベーションに「何としてもチアガールズモードが見たい!」ってのがあるって事も否めませんが(笑)


さておき、現時点でこのゲームには殆ど不満が無いのですが、あえて挙げるとしたら「リプレイを保存する事が出来ない」「練習モードが無い」の二点ぐらいでしょうか。
…殆ど不満が無い、と書きつつこの2点は結構大きなポイントだと思うのですよね。
折角の好プレイを保存してあとから見直す事が出来ないのは心底残念ですし、高難易度のステージでは開始早々ゲームオーバーになる事も珍しくないゲームですから、途中でミスっても最後までプレイできる練習モードがあった方が音ゲーの初心者に優しい仕様だと思うのですよね。


もしこのゲームの続編が作られる機会があるのでしたら、是非上記の2点は装備して欲しい物ですね。…あ、最初からチアガールズでプレイできる、って仕様も是非に(笑)