寝過ごした。

朝目が覚めて時計を見たら7時40分。何時もなら既に電車に乗って2〜3駅目の所に居る時間。
一気に目が覚めて慌ててベッドから飛び降りる。家から会社まで30分弱で着くので、すぐに出ればまだ遅刻せずに済む。
脳裏に響くドーラ婆さんの「40秒で支度しな」の声を聞きながらすぐさま出勤の準備。いや40秒は無理だって!
ともあれ起きて7分後にはマンションを飛び出て駅に向かってダッシュ開始。6分で駅に着きちょうどホームに入ってきた電車に飛び乗って取り敢えず一安心。…と思いきや乗った電車が途中駅どまりで、乗り継ぎの電車待ちで5分ほどのタイムロス。
これはもぉ駄目かも…と思いつつ、何とか開始5分前の予鈴のチャイムと同時に会社に辿り着き事無きを得る。
…朝から疲れました。


てな訳で、今日は早く寝るのでここまで。
…と云いつつもう1時過ぎてるし(笑)