福岡市内の様子

会社の様子を見た後、色々買い物をしに天神に。
ニュースでよく流れているガラスが割れ落ちたビルの下も通りましたが、普段良く通って見知った場所が酷い有様になっているのはやっぱり悲しい物があったり。
とは云え、あれだけのガラスが落ちて大きな死傷者が出なかったのは不幸中の幸いだったのでは無いでしょうか。


サクッと天神界隈を歩いて見た感じ、大きな被害が出ていたのはそこのビルぐらいで他は普通に営業していたお店が多かったような。
特に、アニメイトメロンブックスとらのあななんかも通常通り営業していてちょっとビックリ。
オタ系のお店は兎に角書籍やCDなどのアイテム類が多い訳ですから、よくもまぁこんなにはやく復旧できたなぁ、と。
それとも、店内はそんなに被害が無かったのかな?


写真はそのガラスが割れたビルの前で行われていた、どこかのテレビ局の中継(か、もしくは収録)現場の物です。
他にも、今日は報道と思しきヘリもよく飛んでたしなぁ。しばらくは天神界隈で報道関係者の姿を見かけることが多くなりそうですね。


ともあれ、これ以上強い余震が起こらずに、早く玄界島の方々も島に戻れるようになれば良いのですけどね。