福岡に戻ってきました

てな訳で、木金の本社出張を終えて福岡に帰着しました。
帰りの飛行機は夜の便で取ってあったので、昼頃に家を出て友達宅にちょいと顔を出した後に池袋のメイド喫茶Wonder Parlour」に立ち寄って時間を潰してみたり。
ここのお店は今回初めて行ってみたのですが、土曜にも関わらず並ぶ事無く入店する事が出来てラッキーでした。…いや、何時もそうなのか今日だけたまたまだったのかは不明ですが。
で、店内の雰囲気ですが、色々と噂に聞いていたとおり正統派(?)なメイド喫茶って印象で、格式高く落ち着いた雰囲気が心地よかったです。

頼んだのは紅茶とショコラフランボワーズのケーキセット。単価はちと高めでしたが、ポットにたっぷりと入った紅茶はカップで3杯くらい飲めましたし、ケーキも中々に美味しかったしで、コストパフォーマンスとしてはそんなには悪くは無かったかと思います。

基本的にメイドさんの対応も良く(客が店を出た後にかなり長い間見送っていたりとか)、落ち着いた雰囲気の良い店でしたので、関東に戻る機会があったらちょくちょく立ち寄ってみたいと思います*1。今回食べれなかった「帝国カレー」ってのも食べてみたいですし(笑)

写真はそのショコラフランボワーズですね。チョコレートソースで描かれた羽根がいい感じです。

*1:ただし、会計時にポイントカードが貰えなかったのは減点対象かなー。店内では気が付かなかったけど、福岡戻って公式サイトみて初めてポイントカードシステムがあったって事を知りましたよ_| ̄|◯