レボリューションでセガ、ハドソンのゲームを配信

岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表
任天堂岩田社長、「Revolution (仮称)」にセガとハドソンの参入を発表


木金とネット巡回が出来ない間にこんな大ニュースがあったなんて。…とは云え、今回のGDCの岩田社長の基調講演では、もうちょい大きなサプライズ(例えばレボリューションとレボコンの実機でデモの実演が行なわれるとか)があるかと思っていましたので、多少の肩透かし感があったのも否めないのですが。

個人的にはその発表よりニンテンドーDS用のゼルダの伝説の公開の方が吃驚したり。こちらの真ん中辺で公開されているムービーを見る限り、ビジュアルは風のタクトで画面構成やシステムは神々のトライフォース風な感じがして期待大だったりします。さて、GCゼルダとどっちが先に出るかなー。