結局飼ってしまったり(←ある意味真っ当な誤植)

一昨日の日記でマイクに向かって話すのが恥ずかしいから買わない、などと書いた舌の根も(以下略)なうちに、結局買ってしまいましたよNintendogs


…いや、ここ数日Nintendogsのキーワードで来られる方が多くって、買われた方の日記を見てみたら無性に自分もやりたくなって結局買ってしまった、と(笑)


自分が買ったのは、柴犬にコーギーと好きな犬種が最初から選べる柴&フレンズ。
で、最初の一頭はメスの柴犬で名は「おにゅう」。
…柴犬なんだけど、こげ茶の色が濃いので一見シベリアンハスキーに見えちゃうような。
ネーミングの元ネタは、ライアーソフトSEVEN-BRIDGEと云うゲームに出てくる、とある登場人物の愛称から。
…日本人のキャラなのでそれに合わせて日本の柴犬を選んでたり。なので、ドイツの犬が飼えるようになったら当然オス犬でクゥって名前をつける予定だったり(笑)


まだ始めたばっかりなので覚えた芸はおすわりとおてと伏せの三つだけ。…てゆかそれ以上の芸を覚えさせるコツって云うかタイミングが掴めなかったり(汗)
とは云え、何もしなくてもただ画面の中で動いている犬の姿を見てるだけでも癒されるなぁ。CMでウタダがあんな表情するのも判るって物ですよ(笑)


明日は外出時に外に持ち出してみる予定です。…天神界隈で通信できるかしらん(笑)