その後の話。

上記を書いたのが地震直後の6時過ぎのこと。
7時過ぎに家を出るも当然の様に電車は止まっているので、取り敢えずバスで行ける所まで行った後、運良く車持ちの同僚と合流出来たので彼の車で会社に向かう。
上りの方は凄まじい渋滞だったけど、幸いうちの会社は下り方向の僻地にあるため、渋滞に巻き込まれる事もなく無事始業時間前に会社に到着。


幸い事務所内は無事だったので日中は普通にお仕事。…とは云え、度々余震が来る度にドキドキ物だったり。


夜になって帰る頃には交通機関も復旧していて、帰りはいつも通りの電車で帰宅。
昼の余震でまたパソコンが倒れてたら嫌だなーとヒヤヒヤしつつ部屋に入るも、幸い朝以上に被害が増えていることもなく、崩れた本の山を片付けるのみで復旧作業は終了。


てな感じで幸い自分に関しては特に大きな被害はありませんでしたが、ニュースなどを見ると場所によっては前回以上に大きな被害も出ているところもあるようで。
また、前回の地震の損害がやっと昨日直ったと云うのに、今朝の地震で再び店内がメチャクチャになってしまったと云うお店の話などを聞くとやるせない事この上ないって云うか。


取り敢えず大きい地震は今朝ので最後にして欲しい物ですね…