今日の「仮面ライダー響鬼」

朝からカニバリはマズイだろーっ!!(笑)
いや、流石に姫食べたりウブメ食べたり威吹鬼さん食べたり(まだ食べられてません)ってのは、日曜朝に流すにはかなりギリギリのような気が(笑)。お子様とかトラウマになっちゃうんじゃなかろうか。


しかし今回も見所が多かったですね。
三人目の鬼、弾鬼さんの登場とか全くの予想外だったのでビックリでしたよ。
…変身無しのいきなりの登場だったから、てっきり乱れ童子のかませ犬役であっさり倒されちゃうのかと思ったのは抜群に秘密ですが(笑)


戦闘シーンは威吹鬼VS乱れ童子の格闘戦が尺が長くって見応えがありました。…ただ、威吹鬼は接近戦より距離を取った銃撃戦の方が得意っぽそうですから、終始押され気味であんまりいいところは無かったですが(笑)
今回何気に光ってたのはあきらですね。イブキの弟子って事で、足手まといにならないように自分の出来る範囲で威吹鬼の戦闘をサポートするって描写が、上手く演出されていたと思います。

明日夢の方は入学早々盲腸で入院って事ですが、次回予告を見た感じ手術が行われたようで。これは、「猛士の仕事で学校に来られないあきら」と「入院して学校に来られない明日夢」って云う形で、両者を近い立場に持っていくって事なんでしょうかね。次回は、お見舞いに来たひとみとあきらの間に修羅場が…って展開はまぁ流石に無いとは思いますが、やっぱり多少は期待してたり(笑)。


…しかし今回もまたすごい所で次回に引くよなぁ(笑)。次回、威吹鬼のピンチの切り抜け方としては「響鬼が駆けつける」「あきらが助ける」「また時間切れで乱れ童子の変身が解けて一時撤退」って辺りでしょうか。

次回の引き、って云ったら、次回予告の日菜佳さんの「ヒビキの弟子は明日夢君が」発言も気になるなぁ。このままなし崩し的に猛士入りさせられちゃうのかしらん(笑)