飛び起きた。

いつも朝は6時に一度目覚ましをかけた後に二度寝して7時に起きるって生活なのですが、今日も一度6時に目が覚めて「あと一時間は寝てられるなー」と思いうとうとしてたらいきなり大きな揺れが来る。

ベッドがメチャ揺れて思わずうわっとか声あげたりしつつ、ちょうど頭の位置にある本棚がベッドの方に倒れこんだらヤバイよなーと思いつつもとっさに動く事が出来ず。


しばらくして揺れが収まったので、のそのそとおきだして部屋の灯りを付けたら…前回の地震でも大丈夫だったパソコンが倒れてるし_| ̄|◯てゆかパソコンの電源を入れつつ真っ先に携帯からmixiの日記を更新する辺り、つくづく駄目人間だなー、と(笑)


さておき、パソコンの方は無事起動してくれて一安心。他に被害の方は本、雑誌の山が崩れたぐらいで割れ物は無し。…って前回倒れたPS2がまた倒れてるし_| ̄|◯


取り敢えず崩れた本の後片付けは会社から帰った後にやるとして、ってその前に電車は止まってるのでどうやって会社に行こう。タクシー使ったらタクシー代出してくれるかしらん(笑)


と、ここまで書いた所で7時になったのでそろそろ出かける準備を。
…って、本当どうやって会社まで行こうか(笑)