今日の「仮面ライダー響鬼」

今日の見所。みどりさんのメガネ&白衣姿。以上(えー)

…いやいや、今回も見所が多くて面白かったですよ。
そーかー。ヒビキってのは鬼名で本名はちゃんとあったのですね。ヒビキの本名が普通って云うか地味(全国の日高さんすみません(笑))なのに対して、イブキの本名がなんか如何にも名は体を表すなカッコ良い名前ってのがらしいって云うか(笑)。
それ以外にもあのリストにはヒビキとイブキ以外の鬼の顔写真と名前が載っていた訳で、その辺彼らの登場があるのかどうかってのも気になる所ですね。

あとはみどりさんの話を通して、猛士と云う組織の解説やヒビキが鬼になった理由の一端が語られた訳ですが、その辺の話より何よりみどりさんのメガネ&白衣姿に釘付けだった訳で(ええー)
…さておき、ディスクアニマルが開発される前には、文字通り符を使った式神を使っていたってのが良いですねぇ。劇中でも符を使った式神使いのライダーとか出てくれたら面白いんですけどね。


対鎧姫&鎧童子戦は、強化変身には時間制限があるって云う弱点をつくと云う形で勝利。
「鍛えてないで急に強くなろうとしても所詮無理がある」ってセリフは、鍛えているヒビキならではの深いセリフだと思います。
今回は姫&童子戦で苦戦した分対ヌリカベ戦は割とあっさり片がつきましたが、よくよく考えると魔化魍がここまで人家の近くまで降りてきたってのは今回が初めてなんですよね。そうなると近々街中に魔化魍が現れるって展開もありそう?


数週に渡って引きずられた明日夢の万引き犯に対する無力感も、今回のみどりさんとの会話でようやくと解消。…まぁ、今すぐ弟子入りするって展開にはならないとは思いますが、一つのフラグは立ったって感じ?

ラストはひとみ&あきらのプチ修羅場で終了(笑)。いや、入学式に出なかったって事で一時はあきらは城南高校じゃないんじゃないかって思いましたが、これで明日夢・ひとみ・あきらの学園ラブコメ路線の展開にも期待が持てそうです(笑)