今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

  • 第40回「ゴールドバッヂ・エデュケーション」

なんかいい!(笑)
いや、ストーリーとしては先週の予告時点で想像した通り(地球署のやり方が気に食わない特凶の上司が、バン達とテツの行動を見て考えを改める)で、特に予想を越えた展開ってのは無かったのですが、以前にテツがバン達を認めて発した台詞「なんかいい!」をここでまたリサに言わせる辺り流石なセンスだと思います。

あと今回良かったのは炎のエフェクトですね。実際の炎やマンション火災の合成、それにコラチェクの本体など、かなりいい感じになっていたと思います。
あ、そうそう。忘れちゃいけないのがエンディングコント。お約束と云えばお約束だけど、手袋を締めなおすリサには笑っちゃいましたよ(笑)

来週はセンちゃんメインの回ですね。10月末から数えると、ホージー→バン→ウメコジャスミン→テツ→センちゃんって流れでメイン回が推移してますから、再来週辺りボスメインの話が来たら嬉しいなぁ(笑)