今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

  • 第41回「トリック・ルーム」

センちゃんの推理編ですが、今回は今までとは違い密室に閉じ込められたセンちゃんが、バンからの通信を元に推理を行う、って展開でした。
そこにセンちゃんの過去話を絡めて来ている訳ですが、子供時代のセンちゃんを助けたお巡りさんと、救助に来たバンの姿を重ね合わせて、センちゃんの「理想の警察官」象を描写する演出はベタですけど上手かったと思います。
…エンディングパートで、その理想の警察官像をネタにするところも、ベタですが笑っちゃいましたが(笑)
あとは、ジンギが中の人も声の人も良かったですね。
カンフーベースなアクションもカッコよかったですし、高山みなみさんの切れた声の演技も良かったです。

来週はホージーの妹ですか。…結婚しちゃうんだったら別にどうでもいいかな(えー)
いやいやいや、降下アクションとかスワンさんの科捜研な描写もあるようなので、結構楽しみですね。