今日の福岡行脚

って事で、まずは福岡ドームのバックステージツアーに参加。
http://members.jcom.home.ne.jp/momosora/dome/backstage.html


福岡ドーム内のグラウンドやブルペンを見学する事ができるツアーです。
野球は特には興味無いけれど、こういった普段見られないようなとこを見るのは非常に面白かったです。
…オタ的には「あのドームの屋根の開口部からガメラが覗き込んだんだよなぁ」って思いながら見学してたり(笑)



ツアー後、福岡ドームに隣接したトイザらスにてニンテンドーDSの試遊台を発見。
いくつかある内で唯一空いていた「きみのためなら死ねる」をやってみたけど…。
正直微妙?いかにもセガのゲームみたい、って感じで(汗)。
ちなみに、画像のミニゲームは、飲み込んだ金魚を吐き出させるため、タッチペンで水流を起して金魚を胃の上の方に押し上げる、って物ですね。
タッチペンをクルクル回してるのが判るでしょうか?
まぁ、生でラヴィ!を聞けたのは良かったですが(笑)



続いて前*1にも行った福岡タワーにバスで移動。
クリスマス間近って事でタワー内部に色々と飾り付けがされていたのですが、どうみてもこれはサンタの投身自殺にしか見えないような気が(笑)



その後天神まで移動して、晩御飯を予約した時間まで櫛田神社で巫女さん見学(えー)
この写真にはいませんが、ポニーテールの巫女さんもいらっしゃったりしてかなり巫女さん濃度が高い日でした(笑)



予約のちょい前ぐらいの時間に入店。
ここは水炊きと唐揚ともも焼きしかないお店なのですが、とにかく水炊きの量が多くって、それだけでお腹一杯一杯。
雑炊も食べたかったなぁ…



てな感じでかなり歩き回った一日でした。
まぁ、普段運動しないのでたまには歩き回るのも良いかな、と。
…その分食べ過ぎてたのであんまり意味が無いですが(笑)