もうちっとだけ続くんじゃよ

今年最後にハマりました(笑)

てな訳で、出発が21:30の飛行機と余裕があるので*1、家に一度帰ってちょこっと更新(現在時刻18:45)。


何て云うかこぉ、あっと云う間に2004年も残りあと3日となってしまった訳ですが、本当今年は時間が流れるのが早いこと早いこと。
月日の流れを早く感じた要因ってのは、今年の3月に転勤で福岡に越してきて一人暮らしを始めた、ってのが大きいのかも、
…まぁ、この歳になって初めての一人暮らし、ってのもアレだったりしますが(笑)、新しい職場での仕事が忙しかったりとかもあって、一人暮らしの寂しさってのは感じる暇も無かったような。
福岡に住むようになって改めて感じた事ですが、福岡って適度に都会と田舎が合わさった非常に住みやすい所ですね。
何より空港まで地下鉄一本で30分ぐらいで着いちゃうのが便利なんですよ。
羽田空港じゃ、ホテルで前泊しないと始発の飛行機なんかとても乗れないよなぁ(笑)

…ただ、唯一にして最大の欠点が本や雑誌、オタ系グッズの入荷が遅い、って事ですかね。
前にも書きましたが、普通のアニメ誌やオタ系のマンガ誌の発売が正式発売日から1日〜2日は遅れたりしてますし。
デジタルな情報はネットを介して東京と地方の区別無く何処にいても瞬時に入手できるようになりましたが、リアルなアイテムは、やはり東京が発信地な分、地方に行き渡るのが遅くなっていますし。
…まぁ、入荷が遅いとは云え、専門店に行けばある程度流行りのアイテムは入手できますから、その辺はまだ恵まれているのかもしれないですね。


あとは…時間までだらだらと一年を振り返ってみますか(笑)

*1:てゆか、一番安い便を取ろうと思ったら最終便しかなかった訳ですが(笑)