今日の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

種割れキター!

いや、今回は戦闘シーンの出来が良かったので、それ以外の部分があんまり印象に残ってなかったり(笑)
損傷した足の交換のためのレッグフライヤーの射出、ってのは上手い描写でしたね。
やっと説得力のあるインパルスの合体シーンが見られたような(笑)
ソードシルエットに換装して対艦刀で地球軍艦船を斬りまくるってのも、メカ描写の見せ方として上手かったと思います。


そういえば、デュートリオンビームによるエネルギー供給の描写って今回が初めてでしたっけ?
てっきり、インパルスにはミネルバから常にエネルギーが送信され続けている、ってのがデュートリオンビーム送電システムだと思っていました(汗)


そんな感じで、今まで影の薄い主人公だったシンも、種が割れてようやくと主人公らしい見せ場がありました。…が、戦闘シーンでしか見せ場が無い主人公、ってのも困り者ですが(汗)


次回は、ついに!って云うかもう?って云うか、フリーダムの再登場ですか。
…折角主役らしい活躍が出来たシンなのに、また影が薄くなりそうです(笑)