今日の「特捜戦隊デカレンジャー」

  • 第49回「デビルズ・デカベース」

ボースーがー!!
いや、まだ死んだと決まった訳ではないよね?(ドキドキ)


デカレンが面白かった理由の一つに視聴者のツッコミを劇中でちゃんと返してくれるからってのがある訳で、例えば今回でも、冒頭スワンさんが襲われるシーンでデカスワンに変身しようとして邪魔をされるって描写を入れておいたりとか、デカマスターは単体では最強だけどスワンさんを助けようとした隙を狙って倒すとか、その辺のストーリー展開は本当上手かったと思います。

また今回はラス前って事でアクションもロボ戦もかなり気合が入ってましたが、前者はデカマスターVS傭兵集団、後者はデカベースロボ周りの特撮とデカウィングキャノンの零距離射撃でしょうか。
特に零距離射撃はメチャ燃えましたよ。いやもぉアレは漢のロマンだよなぁ、と(笑)


次回は、いよいよ最終回です。
残り30分でこの窮地をどう収拾してハッピーエンド(ですよね?)に持ってくるのか、楽しみにしていたいと思います。
…やっぱり、アブレラ様はデリートされちゃうんだろうなぁ。ちょっと勿体無いような気も(笑)