今日のお買い物


クロスボーンガンダム。何時になったらアニメ化してくれるのですか角川書店さん?(笑)


真月譚 月姫。元々電撃大王と云う雑誌はメディアミックス作品が多い訳ですが、この真月譚 月姫はその中でもトップクラスに原作の事ををよく理解している作家さんが描かれている作品だと思います。
…このコミック版をベースに、またアニメ化してくれないかなぁ(笑)(←本末が転倒しています)


はやて×ブレード。そのメディアミックス作品が多い電撃大王の中でのオリジナル作品ですが、流行り(?)の百合的な設定を盛り込みつつもギャグが前面に押し出されているのが面白いなー、と。


ローレライ。映画と小説、二つのローレライがどのようにして作られていったのか、って云う話が正にその当事者の二人の対談によって語られています。
個人的には、最初のプロットをどう脚本にまとめていくか、って辺りの悪戦苦闘っぷりが面白かった(てゆか興味深かった)のですが、それ以外ですと「小説を書き始める前には必ずガンプラを作る」って話や「新幹線が爆破されるかもしれないんだよ」「なにィ!?」の辺りでメチャ笑いましたよ。
書店では公式サイトで公開している物以外の映像を販促として流していましたが、これがまた燃える映像になっていてますます公開日が楽しみになってきました。

参考:ローレライ公式サイト(http://www.507.jp/