『水惑星年代記 月娘〈ルーニャン〉』発売記念、大石まさる先生サイン会

http://www.shonengahosha.jp/event/index.php?n=28

てな訳で、神保町の高岡書店にて開催された大石まさる先生のサイン会に行ってきました。

整理券は先週のうちに入手していましたので、池袋に立ち寄って差し入れ(ウエッジウッドのコーヒーとショートブレッド)を購入後に現地入り。

14時からサイン会が開始されましたが、列の比較的前の方に並べたのででそんなには待たずに自分の番に。サイン時にはイラストのリクエストを受け付けていただいたので、迷う事無く*1子獅子先輩をお願いする事に。で、写真が頂いたサインとイラストですが、いやもう直にイラスト描いていただけてめっさ嬉しかったり。

その後差し入れをお渡しして、ご挨拶して退場しましたが、サイン以外にもメッセージペーパー(とらのあな配布分の複製原画サイズ)と、それとは別にもう一種のペーパーなんかも頂けて、かなりのファンサービスなイベントだったと思います。
いやほんと、先生を始め書店スタッフの方及び少年画報社の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。新作も楽しみにしています。

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

水惑星年代記月娘 (ヤングキングコミックス)

*1:ちょっと嘘。昨晩からもし好きなキャラを描いていただけるのなら誰が良いかなーと悩みに悩みまくってたり(笑)