ニンテンドーDS用ソフト「無限航路」(仮題)

http://infinite-line.sega.jp/

ファミ通の関連記事はこちら(http://www.famitsu.com/game/news/1215242_1124.html

タイトルを初めて見た時はてっきり「中華系の航海物?」って思った物です(←蒼天航路とごっちゃになってるらしい)が、実際にはスペオペ物、しかも自分で設計、建造した宇宙戦艦で艦隊を組むって云うめっさ燃えるシチュエーション。これで艦隊名も自由につけられるのなら迷わず「黒色槍騎兵艦隊」とかつけちゃいますよ!!(笑)

…いや、確かに戦艦のデザインとか「これなんて銀英伝?」って感じがしなくも無い訳ですが(笑)、こういう艦隊戦メインのゲームは中々少ないと思いますので、かなり期待してたりします。
あ、個人的にはデス・スターとかイゼルローン要塞クラスの大型人工天体なんかも建造できたら嬉しいのですが。若しくはガンド・ロワなんかの最終兵器クラスの艦船も是非(笑)