今日のお買い物

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

I/O(初回限定版)

I/O(初回限定版)




任天堂のソフトなら予約しないでも買える…
そんなふうに考えていた時期が俺にもありましたAA略




…いや、会社帰りに池袋によってウィッシュルーム買って帰ろうかと思ってたら、さくらやビックカメラも完売ですよ!!CM公開後一気に人気が出ましたが、まさか完売するとは思っていなかったですよ。

ま、そんな事もあろうかと(by真田さん)、自分はさくらやで予約しておいたので無事に買えたんですけどね(えー)


さておき、取り敢えず第一章は終えましたが、モノトーンのグラフィックに落ち着いたBGM、それに大人向けのストーリー(漢字にルビを振ってないのもいいよね)が好印象だったりします。…あとは、油断するといきなりゲームオーバーになったりする(第二章始まって直ぐにホテルから追い出されました(笑))ので気も抜けないのもグー。

…って、世界樹ウィッシュルーム、どちらを優先させて進めるべきか(笑)。アドベンチャーゲームでネタバレは死活問題なので先にウィッシュルーム進めたいのは山々なんだけど、世界樹も第二階層に進んで良い感じに盛り上がってきてるんだよなー。これで再来週にルミナスアークが発売されたらどうすれば良いのか(笑)

I/O限定版は発売当時買い逃していて、後に特典に中村博文氏のイラストがあるのを知って買いそびれたのを死ぬ程後悔していたのですが、ビックカメラによってたまたまPS2ソフトの棚を見たら初回限定版の新品が置いてあったので即確保。…8,300円は痛かったけど、まぁ「買わないで後悔するより買ってから後悔しろ」がオタの鉄則なので取り敢えず悔いは無しって事で。
…ただ、これもプレイする時間とれるかなー……