今日の「世界樹の迷宮」

会社帰りの電車の中で、B3Fの蟷螂戦に再チャレンジ。取り敢えず前衛のソードマンとパラディンには「斬撃耐性↑」のレザーリングを装備させて少しでも生存確率の向上を目指す。

…が、瞬殺は免れた物の、火の術式で焼き切る前にアルケミストのTPが切れてしまい、結局は消耗戦となりトータルで3度目の全滅。

もうこうなったら出し惜しみ無しって云うか「大盤振る舞いだ!」(by虎蔵)な心境になり、貧乏性ゆえ残しておいたスキルポイントを全投入してソードマンにチェイスファイアを、アルケミストに火炎の術式を覚えさせて火力の向上を図り、かてて加えてTP切れに備えてTP回復剤のアムリタも購入した上で3度目のチャレンジ。

…やー、火炎の術式→チェイスファイアのコンボは強力でしたのぅ。途中ソードマンのTPが切れてアムリタ一つ使いましたが、パラディンの壁とメディックの回復とレンジャーの補助も上手く機能して、何とか死者を出さずに蟷螂撃破する事が出来ましたよ。何て云うかこう、自分の考えた作戦が上手くハマって今まで勝てなかった敵に勝てるようになるってのはめっさ嬉しい物ですよねー。

てな訳で、今日はB3Fの最初の障壁を排除したところで終了。…隣の広間には行ったけど、FOEのシンボルを見かけて慌てて戻ってきました(笑)


関連

世界樹の迷宮」公式サイト更新

http://sekaiju.atlus.co.jp/


世界樹の迷宮」出荷状況について(http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?itemid=75

日向世界樹通信vol.9(http://sekaiju.atlus.co.jp/index.php?itemid=76


世界樹の迷宮の品薄に対してアトラスよりのお詫びが掲載されました。…今だに売り切れで店頭に世界樹が並んでいない状況ですが、早く普通に買えるようになると良いのですけどね。

日向世界樹通信の最後はカースメーカーさん。今回のネタは、絵師の日向祐治日向悠二さんのサイトのイラストと合わせて見るとなお面白いですよね(笑)

日向悠二さん公式サイト「地下魚!」(http://ugf.nengu.jp/