今日のアマゾンさん(と、その他お買い物)

トップをねらえ2! (6) [DVD]

トップをねらえ2! (6) [DVD]

ラスト、トップファンが期待していた事をストレートにやってくれた事が嬉しかったり。あと、ディスヌフのコクピットにあったアレには吃驚したけど、その後に旧作のアレを持って来られたらそりゃ燃えるしかないよなー、と。


涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 [DVD]

この巻の見所は、憂鬱Ⅲの図書館で本に惹かれて長門有希がふらふら〜と歩き出す場面と憂鬱Ⅳの長門VS朝倉の戦闘シーンである事に異論を唱える人は少ないと見たがどうか(笑)。


Kanon prelude [DVD]

Kanon prelude [DVD]

裕一の声が杉田智和さんなので、油断するとキョンが喋っているように聞こえてしまうという罠(笑)。や、杉田さんはハルヒでファンになったので今回の起用は嬉しいのですけどね。
映像面については京アニだけあって問題は無いけれども、Airの時と同じくOP、EDでオリジナルより曲が短くなっているのが悲しいところ。なまじ原曲に思い入れがある分アレンジされてると違和感があるんですよね。


げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

荻上かわいいよ荻上(同案多数ネタ)
や、この辺の話はアフタヌーンでリアルタイムで読んでいたのですが、当事思いっきり萌え転がった記憶がありますよ(笑)

ちなみに、とらのあなで購入したのでくじアンのトレカがついてきた(http://www.toranoana.jp/shop/060823genshi/060823genshi.html)のですが。

荻上さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

や、めっさうれしいなぁありがとうとらのあな!(笑)