今日のアマゾンさん(と、その他お買い物)その2

昨日にアマゾンより届いていたけどDVD見るのに時間を取られて未開封(汗)
特典のプロローグガイドは、カラーのキャラクター設定と雑誌に掲載されたマンガの再収録。スタッフや声優さんのコメントなんかもあったらより嬉しかったのだけれど。


ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

ルーンファクトリーに手をつけるまでは買わないようにと思っていたのだけれど、評判の良さに待ちきれずにショップで購入。
で、こちらは早速起動してみましたが…いきなり最初のダンジョンで全滅してるし!(笑)。HPがギリギリな状態でもう少しで回復の泉ってところで敵とエンカウント、回復の泉を目の前にしてポーション使うのも勿体無いので使わずに戦闘に挑んだらあえなく負けてるし。この辺のギリギリの判断が生死を分けるってのが昔のRPGらしいよなー、と。や、それでこそFF3らしくって逆に気に入りましたが(笑)