ONE PIECE 第398話「宣戦布告」

ワンピースの魅力ってのは溜めに溜めた展開の末の爆発的なカタルシスにある訳ですが、今回の話がまさにそれ。
ロビンの本心の叫びとかルフィとそげキングのやり取りとか、もぉ鳥肌立ちまくりの燃え展開。何時もは立ち読みで済ましているジャンプを今週は思わず買ってしまったくらいですよ。…てゆか、コンビニで立ち読んでてマジ泣きしかけたのは抜群に秘密だ(笑)


さておき、今後の展開としては「如何にしてルフィ達がCP9に勝つか」「ゴーイングメリー号はどうなったのか?」「船大工は仲間になるのか」「ウソップはルフィ達の元に戻るのか」って辺りがポイントになるのでしょうかね。
…まさか、そげキングとして仲間になる、って展開は流石に無いですよね?(笑)