くわがたツマミ

http://tumami.jp/

やわらか戦車http://anime.livedoor.com/theater/2.html)と同じく今ごろになって初めて存在を知ったのですが、こんなにも面白いFlashムービーがあったのですね。
…「やわらか戦車」も名前だけは良く見かけていたにも係わらず今日になって初めて実際のFlashを見たのですが、いや本当、これは話題になるのも判りますよ。
音楽、歌、レイアウト等など兎に角全てに渡ってセンスが凄すぎ。
「子猫にさらわれる」とか「頭にちくわ」とかよくそんなフレーズを考えつくって云うか(笑)


で、一つ謎なのが「くわがたツマミ」の方の「家族紹介」のページ(http://tumami.jp/tumami.htm)に、何故かニンテンドーDS用ソフト「おさわり探偵 小沢里奈」の登場人物(…人?)のなめこhttp://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/chara1.html)がいる事。
くわがたツマミの製作者さんがおさわり探偵に何らかの形で係わっているって事なんですかね。