やまと メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド

http://www.noda-ya.com/html/syohin/figure/02000852.htm

80年代OVAの代表作の一つである「メガゾーン23」の主役メカ、ガーランドの完全変形フィギュアが5月に発売されると云う事で。
…って、矢作省吾のフィギュアを乗せたままマニューバクラフト(バイク形態)からマニューバスレイブ(人型形態)に完全変形て!!ちょっと、これは欲しいなぁ。定価が17,640円で実売が15,000円前後と、前に話題になった完全変形ガンバスターよりかはリーズナブルな価格なので、真剣に購入を検討したいところです。

ググるで調べてみたところ、この完全変形ガーランドは2004年の静岡ホビーショウで原型が参考出品されていたようですので(http://www.yamato-toys.com/event/WF2004/photo.php?id=photo002)、そこから考えても二年越しの製品化のようですね。

…しかし、上記の参考出品画像で両隣のケーニッヒモンスターとスコープドッグの大きさから判断するに、ガーランドもかなりな大きさになってそうな予感。…福岡の部屋だと、買っても置く場所が無さそうだなぁ(笑)

メガゾーン23 [DVD]

メガゾーン23 [DVD]